オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

〜たまきん、オナ禁してると言えない〜

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

梅雨入りしてるのに一向に雨が降らず

水制限が来るんじゃないかとビクビクしている日々を送っています(笑)

 

 

 

とある日のこと、、、。

f:id:tanoshilifestyle:20180615230725j:plain

それはとある日のこと

会社の同期ととある場所へ車で向かっていた時の車内での会話

たまきん「いやー、最近4時間とか5時間で目が覚めちゃうんだよねー。でも、すごく体的には良い感じなんだぁ」

オナ禁による効果を得意げに言っていた時

 

会社の同期「え!?それって社畜になっちゃってるじゃん、ヤバ!!」

 

 

たまきんは激怒した。

(←走れメロスみたいなこと言うな  笑)

f:id:tanoshilifestyle:20180615230939p:plain

 

 

しかし、ここで

「これはオナ禁による効果やで!!」

とは言えなかった、、、orz

 

 

車内には女性の同期もいたし

ここでドン引かれることに抵抗があったからだ

 

 

 

なぜ言えない?

 

みなさんに聞きたい

(特にオナ禁戦士たち!!)

 

自分の友達、会社の同僚・上司、家族に

「おれ、オナ禁してるんだぜ!!」って言える人挙手!!!!

 

ちなみにたまきんは言えません、、、。

言った後がどうなるのか想像がつかないからです

その人のキャラにもよるのでしょうが

逆にどういった人種が周りにどうどうとオナ禁を宣言できるのか

知りたいくらいです(笑)

(←人種ってアンタ言い方、、、。)

 

 

 

 

オナ禁ってみんな知ってるの??

 

ふと思ったのですが、そもそも「オナ禁」という言葉を

どのくらいの人が知っているのでしょう

たまきんもネットで調べてみましたがいまいちピンとくるものは

ありませんでした

 

まだまだ認知度的には低いんでしょうね~

 

 

そう思ってもう少し調べていたら面白いブログを見つけました

 

「さおけん」さんのブログです

~コラム~女性は男がオナ禁しているかどうかに興味があるか? – BLOG NOPMO

 

とても興味深い内容でした

 

 

女性からしたらオナ禁なんてどうでもいい。

 

 

たしかに、、、(笑)

 

 

さおけんさんは「オナ禁を公言しても意味はないどころか、害ですらある」

とおっしゃっていますが、たまきんの考えから言うと

公言すること自体は良いことだと思います

 

公言することで後戻りできなくし、実際にうまくいったら自慢もできるので

公言すること自体はいいと思います

(←これ以上書くと消されそうなのでここまでに、、、)

 

ただ、公言する人を選ぶのは大事だと思います!!

共通の認識を持ち、お互いが応援、励ましあえる人に

公言するのは絶対にやったほうが良いと思います

 

ヒトはひとりでは続けられないし、途中であきらめる生き物なのですから

 

つまり、

 

 

 

ヒトのチカラ、無限大。

(二度目の登場 笑)

 

 

 

それでは!!