オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

【キタ━(゚∀゚)━!!】バターコーヒー?ノンノン、ギーコーヒー!!

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

休日の仕事ってなんでこんなに憂鬱なんでしょうね

昨日飲み干した缶チューハイを捨てに外に出たら

間違えてMCTオイルを捨ててしまったたまきんですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

今回は捨ててしまったMCTオイルへの弔いも兼ねて

バターコーヒーならぬギーコーヒーについてみなさんとシェアしたいと思います

 

それではMCTオイルよ

南無阿弥陀仏~(゜-゜)

 

 

 

 

ギーコーヒーって?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180918065015j:plain

みなさんはギーコーヒーなるものを知っていますか?

「バターコーヒーなら知ってるぜ」という方は多いでしょう

 

シリコンバレー式最強の食事で一躍有名になったバターコーヒーですからね

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

バターといってもグラスフェッドという無塩バターを使い、

MCTオイルを入れて飲むコーヒーです

 

たまきんはこのコーヒーを飲み始めてから

脳がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!状態です(笑)

 

頭が冴えて、ダイエットにも効果があり

便通も良くなります

 

エナジードリンクよりもかなり効きます

エナジードリンクより高いんですけどね💦

 

たまきんはレモン水+ギーコーヒーの組み合わせで

朝はトイレと仲良しです

 

‘‘ウ〇コマン‘‘とでも呼んでください

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

ギー?MCTオイル?って、、、

f:id:tanoshilifestyle:20180918070306j:plain

ギーとMCTオイルを知らない人のために簡単に良いところを

ザックリと書いていきます

「俺っちもう知ってるからそんな説明いらねぇやい!!」

というイケイケな方は

イケイケな男になるためにこちらへエスケープしてください

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

 

もしくは「早速やってみよう!!」と行動の力のある方は

即座にバックスペースでフェードアウトしてください

(←できれば最後まで読んで、、、) 

 

バターよりもギーがgood!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180918070600j:plain

シリコンバレー式最強の食事では

バターコーヒーを挙げていますが

たまきんはギーコーヒーをめっちゃオススメします

なぜかというと、

 ギーはバターよりも純粋なオイル なんです
 

加熱過程で水分や糖分、タンパク質などが取り除かれるので、
 バターよりも腐りにくく、  
 常温でも保存可能なので扱いが楽だし

栄養成分も、バターよりもギーのほうが
 中鎖脂肪酸を多く含んでいます

さらに、 ギーは体に摂りこまれた際、完全燃焼してくれる   
(燃えカスが残らない)ので、
バター比べるとギーのほうがより良いです!!

また、ギーなら 乳タンパク質アレルギー(乳糖などへのアレルギー)の   
 心配がありませんので比較的どんな方にも適応できる優等生です
グラスフェッドバターも乳タンパク質をほとんど含んでいないですが、、、。)

 

インドのアーユルヴェーダ

生み出した最強のバター『ギー』

 無塩バターを煮詰めて余分な不純物を取り除いた脂です

 

 

たまきんが使っているギーは

EUのオーガニック認証を取得しているので

完全な無塩のギーです

 

f:id:tanoshilifestyle:20180929074853j:plain

 

成分を見て頂ければ分かりますが脂質以外何も入っておりません

まさに純粋無垢な脂です

カラダに良いのもなんとなく分かります

(「EUオーガニック」っていうオシャンティーな言葉に即踊らされて買ったなんて言えない('ω')

 

 

MCTオイルでクリアな脳へ!!

 

そしてMCTオイル

MCTオイルは、病院ではお馴染みのオイルで、腎臓に負担のかかっている患者様の食事を作るときによく使われています。

 

ケトン体があると、ブドウ糖に代わる栄養となり、脳細胞・脳神経は生き返り、認知症が改善するので医療現場で注目されています

飲むだけで認知症が改善するなんて凄いと思いませんか?

 

さらに、良い油を先に摂取することで、食欲が減り、結果的に間食が無くなるので
炭水化物や糖分を食べた後にますますお腹が空いてくるような食べ物への渇望が湧き上がることがないのでダイエットしたい方にもってこいです!!

 

たまに同期から「毎日朝から飲んでるの?お金と時間あるねー。」と言われますが、

とんでもない!!

 

この食習慣で、食欲を適切に管理できるようになり、飲食費は劇的に減りました

さらに、健康になって、支出も減り、脳はフル回転。こんな素晴らしいことがありますか?

体調を崩して病院で診察代や薬局で薬代を払うよりは安いので

やっていく価値はあると思います

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

良質な脂肪を摂れば、脳は「甘い物ほしい!」とか「炭水化物たべたい!」とか訴えることはなくなって、血糖値が安定し集中力が増すので砂糖禁が難しい人は、まずMCTオイルから始めてみてもいいかもしれません

たまきんも甘いものが好きですが普段からあまり摂ってはいませんでしたが

MCTオイルのおかげでもっと摂らなくなりました(笑)

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

THE男のコーヒー作ってみよう!!

 

それでは、実際に作って飲んでみた感想を載せていこうと思います

 

、、、おっとすいません(・_・;)

どうやらトイレに呼ばれているようなので

続きは次回にしたいと思いますm(__)m

 

漏らしたら事件ですからね

もし漏らしたところを見てしまったら

是非、最寄りの警察署までご一報くださいませ、、、。

 

それでは!!!

 

合わせて読みたい関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ!!

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

注目の記事

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com