オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~砂糖禁、近況報告~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

今日は久々の砂糖禁、近況報告です!!

 

続けていくといろんなものに気づいたり、勉強になるたまきんです。

 

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

砂糖禁、約半月続く

f:id:tanoshilifestyle:20180711220316j:plain

なんとたまきん

砂糖禁を始めてから大体半月が経ちました!!!

最初は甘いものを断つなんて本当に出来るのか不安ではありましたが

いざ半月経ってみると

 

 

余裕ですね(笑)

(←少し粋がっております)

 

 

 

でも、職場のパートさんやお客さんからとても心温まる爆弾

お菓子を頂いたりするので完全な砂糖禁とは言えません

 

 

世の中には完全に砂糖禁をされている方もいらっしゃるのですから

本当にすごいです

 

どうやってさまざまな誘惑から逃げているのでしょうか

 

 

 

 

体の状態は?

f:id:tanoshilifestyle:20180711220701j:plain

さて、いつもの体の状態を報告したいと思います

 

・体は疲れない

・眠くならない(食べてすぐと仕事が単調な時は眠いっス)

・朝の目覚めがイイ

・イライラしなくなった

周りが見えるようになった

周りが砂糖入りの食べ物を食べているのを見ると「ウォォォイ!!」となる

 

 

ざっとこんな感じでしょうか

たまきん的には半月でこんなにも効果があるとは思っていなかったので

驚きです

 

 

 

 

周りへの影響には揺らぐ

f:id:tanoshilifestyle:20180711220931j:plain

先ほども書きましたが

周りが砂糖入りの食べ物を食べているのを見ると「ウォォォイ!!」となります(笑)

 

お昼に疲れたから甘いもの摂ろうといって

おもむろにコンビニの袋から出てきたのは

 

 

 

アイスクリーム

f:id:tanoshilifestyle:20180711221101j:plain

 

たしかに今日暑いし、冷たいもの食べたいのもわかる

甘いものを食べたくなるのもわかる

 

隣で

「うまーい!!!体にしみる~」 って言うのもわかる

 

ただ、たまきんの横で食べないでくれ

 

 

 

食べたくなっちゃうでしょ!!!!!(゚Д゚)ノ

ウォォォイ!!!!

 

 

 

 

人の行動は連鎖する

f:id:tanoshilifestyle:20180711221253j:plain

隣でアイスクリームをこれ見よがしに食べる同僚の姿をみて食べないようにしていたたまきん

 

ここで不思議な光景を見ました

 

お昼になったからとぞろぞろ他のメンバーも入ってきました

その中の一人同僚2が

「あーおなか減った。その前にコーラガブ飲みしよう!」

と言っていた同僚2がアイスクリームを食べている同僚1を見て

「お!!アイスイイね!!コーラやめてアイス買って来よう」

 

こんな経験みなさんもありませんか??

 

 

自分が「コレを買おう」と決めていても誰かのモノを見たときに

「やっぱコッチにしよう!!」

みたいなことです

 

 

 

 

まとめ

f:id:tanoshilifestyle:20180711221519j:plain

おそらくほとんどの人がこのような経験をされたことがあると思います

たまきんもあります(笑)

 

砂糖禁を始める前は

ゲータレード飲もうと決めていたのに気付いたら

チョコモナカジャンボを手に取っていたりしました(笑)

 

 

それくらい人の影響ってすごいんですよ

 

だからこそ影響を受けるからこそ

しっかりと自分なりの意思を持つことが大切です!!

 

 

たまきんも同僚みんながアイスクリームを食べるからつい誘惑に負けて

食べちゃ、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanoshilifestyle:20180711221815j:plain

 

 

食べてないですけど!!!!!( ・´ー・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!!!