オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~【断食×オナ禁×砂糖禁】で意志の強い男になれた話~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

今回は長文です!!

なのでベットで横になりながらでも読んでいただけたら

疲れないかなぁ( ̄▽ ̄) 

 

それではイってみよう~!!!!

前置き 

f:id:tanoshilifestyle:20181104155830j:plain

今回は1day断食をやってみました!!

みなさんは断食という言葉を耳にしたことはありますか?

「インドのお坊さんがたまにやってるヤツでしょ?」

そう!!それっス!!

 

断食とは言葉通り

何も食べません

何も食べないといっても水は摂ります

じゃないと脱水で断食どころではありません(・_・)

 

何故断食をするのか?

断食をするメリットとして

 

断食の十の効能

一、眠っている本来的な力を呼び覚まし体質を変える

二、快感をもたらす

三、エネルギーの利用の仕方を変える

四、宿便を排せつする

五、環境毒素を排せつする

六、自己融解を起こす

七、遺伝子を活性化する

八、スタミナをつける

九、免疫を上げる

十、活性酸素をへらす

 

(さんだーさんの記事より抜粋)

www.thunder-blog.com

 

この断食、意外とやっている方が多いみたいで

流行に乗り遅れた感じがします

このビックウェーブには乗り遅れました(笑)

 

だいたい、3日間の断食をされている方が多いみたいですが

たまきんは人生初の断食ということで

1dayというプチ断食をやってみました

 

断食をやってみての体感をみなさんとシェアしたいと思います

 

それでは前置きが長くなりましたがイってみよう~!!!!

 

 

断食開始!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104160117p:plain

断食を始めたのは朝からです

といっても朝はいつもレモン水とバターコーヒーだけなので

これは継続として断食中でも飲みました

 

相変わらず、抜群のお通じでした

セットでお尻もヤラれました(◎_◎;)

 

バターコーヒーのおかげで空腹は午前中は全く感じられず

午後も思っていたほどお腹は空かず

「断食ってこんなもん?余裕じゃん!!ポンコツかよ」

と思ってました

 

このときまでは、、、

 

 

夕方~夜の空腹警報がハンパない!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104160657j:plain

夕方~夜寝る前までは地獄でした

日中我慢していた

たまきんの胃袋が

「腹減ったーー!!食い物入れろーー!!」と言わんばかりに

 

ぐうぅぅぅぅぅぅぅーーーー!!!!

 

何度も何度も空腹警報がなりましたΣ(゚Д゚)

 

水や炭酸水でごまかしながら過ごしていましたが

キツかったですね

 

1日でこんな感じなのに3日もできる人たちは

宇宙人ですね

まず人間ではないです

(←たまきんも人間じゃないだろ)

 

 

翌日の体調は、、、

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104161536j:plain

プチ断食を終えた朝はいつもと変わりませんでした

寝起きは空腹感ありませんね

空腹警報も全くなりませんでした

ただ、カラダが軽く感じました

自重筋トレも普段より軽かったです

(←そりゃ前日に断食してればね、、、(笑)

 

朝食はいつも通りレモン水とバターコーヒーを飲みました

 

バターコーヒーマジですごいです!!

 

空腹感が無くなりました

これで午前中は持ちました

飲むだけで空腹感が無くなり、パフォーマンスも上がる

バターコーヒーコイツやるわ!!(^o^)丿

 

「あ?バターコーヒーじゃねえよ!

ギーコーヒーだよ!!脂から出直してこい<(`^´)>」

と脂から怒られたので出直してきます 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

 

断食後の食事は慎重に!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104163902j:plain

断食後のご飯は回復食といわれています

この回復食がキーマンです!!

 

空腹が続いていた内臓は
ファスティング後には非常に敏感な状態です

 

ファスティング中は内臓が休暇モードになっています
そこに普段通りの食事をしっかり摂ってしまうと
一気にインスリン分泌量が増え、脂肪合成が促されるため
リバウンドしやすくなります

そして突然の普段通りの食事に、
胃は固形物を消化する力が追いつかず消化不良を引き起こします
これを引き金に必要な栄養素や水分が吸収できない
「消化不良症候群」を招くケースもありますΣ(゚Д゚)

慢性の下痢や便秘
疲労や倦怠感
情緒不安


など。
免疫機能の不調も引き起こします

また、ご存知の方も多い「血糖値」についても関係してきます
突然多量の糖質を取ると、血糖値を急激に変化させてしまいます

強い倦怠感
目眩
頭痛
脱力感
嘔吐
  など

復食期は普段よりも吸収率がよいため、毒性の強いものもダイレクトにあなたの体に入り血となり肉となります

というわけで、たまきんの回復食は

サラダとスムージーです

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104171231j:plain

サラダの写真を取り忘れてましたorz

 

 

 

スムージーの罠

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104172627j:plain

回復食としてスムージーを飲みましたが

ふと成分表を見たんですよね、、、

 

すると

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104210243j:plain

赤線で引いたところ見てよ!!

糖質31.8g!?(゚Д゚;)

(なんで輪ゴムしてるんだ?) 

 

野菜ジュース系のスムージーだから大丈夫だろうと

思っていましたが、糖質の量に驚きました

 

回復食としてこの選択はどうなんだろうと思いましたが

プチ断食のおかげか体調が悪くなることはありませんでした

 

 

プチ断食をして感じたこと

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104210910j:plain

まず、食べ物がおいしく感じます

普段よりもおいしく感じます!!

 

たまきんが一番感じたのは

空腹時の集中力です

 

空腹の状態で仕事をしているのに仕事を終えるのが

いつもより速く、ミスしまくりのたまきんが

誰よりも早く仕事を終えていました

「これが終わったらご飯が食える!!ご飯ーー!!!」

となっていたのも効率よくできた理由かもしれません(笑)

 

 

 

生きるって素晴らしい!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104211007j:plain

でも、1日のプチ断食なので舌は味を覚えているので

濃い味付けや甘いものを摂りたいという欲求がきましたね、、、

 

しかし、砂糖禁もユルユルながら並行して続けているので

砂糖との闘いは回避できました

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

オナ禁=断食

 

f:id:tanoshilifestyle:20181104212035j:plain

オナ禁と断食

実は断食ができればオナ禁は出来たも同然です

なぜかというと、強い意志や自己制御が出来ているからです

 

ぶっちゃけこんなのやめようと思えばすぐやめれますし

やりたくなかったらあっという間に中止して

ビックマックセットを食べることだって出来るんです

 

でも、それをしなかったということは

自分で決めたことを忠実にストイックに出来る人なんです!!

 

オナ禁「どこまでストイックに持っていけるか」ですから、、、

 

 

オナ禁と断食が出来れば

人間の3大欲求のうち2つの欲求に打ち勝ったということですから

あなたさまの意志は本物です

 

たまきんもこの欲求に勝てたと思ったら

何でもできそうな気がしていました

(←なにができるかは分かりませんが、、、)

 

それでも

ハッキリ言って、オナ禁と断食なら断食の方がたまきんはキツイです

性欲よりも食欲の方が制御するのは難しいと思います

 

ネットを開けばエロサイトに行くことはできます

しかし、それはスマホやパソコンがあってこそのモノ

 

食欲はカラダが欲するし、テレビのCMや駅前を通り過ぎるときに

漂ってくる美味しそうな匂い

油が跳ね上がったきつね色の揚げ物

 

何もしなくても目や鼻、耳を刺激してくるので

断食の方こそ強い意志と自己制御が求められると思います

 

できればオナ禁もやってほしいですが

断食もおすすめです

 

最初は半日からでもいいので始めてみては

いかがでしょうか??

 

 

それでは!!!

 

 

 

合わせて読みたい関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ!!

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

注目の記事

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com