オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、トランス脂肪酸と仲良くなる~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

前回のトランス脂肪酸にかなりやられているたまきんです

tanoshilifestyle.hatenablog.com

今回はその続きです

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

トランス脂肪酸に苦戦

 

f:id:tanoshilifestyle:20180802221637p:plain

何日か格闘しましたが

 

 

 

結構きついっス(´・ω・)

 

 

最近は肉をそのまま茹でたり、油をひかずに焼いたりしていますが

 どうしてもワンパターンになってしまいました

 

かといって、元に戻すのは簡単ではありますが

将来を考えると脳梗塞動脈硬化につながると考えたら

そう簡単に戻すことはできません

 

お薬に頼る人生は真のライフスタイルではありませんから

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

 

トランス脂肪酸と和解

 

f:id:tanoshilifestyle:20180802222045j:plain

いろいろ考えた結果

ほどほどにトランス脂肪酸も摂ろうということにしました(笑)

 

なぜかって?

完璧に断つとすると自分へのストレスが半端ないからです

トランス脂肪酸よりもストレスの方がカラダにとって一番よくないので

たまに食べるパンケーキのときは思いっきり楽しんでやろうと思いました

 

ちなみにいろいろ探していると面白い記事がありましたので

載せておきます

opc-pstone.hatenablog.com

 

プロテインメインのパンケーキってすごいですよね!!

 

この方の記事はいつも学ばせてもらってます

 

 

 

なんでこんなに含まれてるの?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180802222432j:plain

そもそもなぜトランス脂肪酸はこんなにも多くのモノに含まれているのか

 

それは

売る側からしたらとても利益が出やすいモノだからです

トランス脂肪酸は、大量に安く作ることができるうえに、高価なバターに似ているので、

バターの代用品として長くたくさん使われてきました

 

私たちが「美味しい」と感じる身近な食べ物にトランス脂肪酸は含まれています

トランス脂肪酸を含む油は、ファストフードやお菓子の「さくっ」とした食感を作り

バターや植物油などと比べると、格段に日持ちする上、なにより安い!!

コンビニやスーパー、ファストフード店などで、美味しいものを、簡単、かつ安く手に入れられるようになったのは、まさにトランス脂肪酸のおかげなんです

 

トランス脂肪酸は、人体の健康を害する危険な脂なうえ、日本では2018年現在規制されておらず、企業努力によってかろうじてトランス脂肪酸が少ない商品が販売されている、というのが実態です

健康を守るためにも、これらを多く含む食品はなるべく食べないようにして、

ご自身の健康を守ってください

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180802222815j:plain

今回も長くなってしまいごめんなさい

でも、それくらい知ってほしいことだったので書いていたら

2回に分けるくらいの量になっちゃいました

 

トランス脂肪酸は摂らないに越したことはありませんが

多少なら全然いいと思います

 

たまきんも天麩羅大好きですから!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180802223105j:plain

 

 

なにごともほどほどが一番ですね

(←これだけ煽っといてコレかよ)

 

みなさんも

商品を買う際は一瞬でもいいので

裏のラベルを見て何が入っているのか

それが将来自分のカラダにどう影響するのか

ふっと思ったときにでも考えていただけたらと思います

 

 

 

あなたのカラダは食べ物で

作られているのですから

 

 

 

それでは!!!