オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、お米のすごさを知る(Part2)~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

ご飯ちゃんと食べていますか!?

カップ麵で食事を終えていませんか!?

スーパーカップ量が多くてお得ですよね!!

 

 

何が言いたいのかわかりませんが(笑)

今日は前回のお米に関しての続きをたまきんが経験したことを

入れながらみなさんにシェアしたいと思います

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

ご飯を食べた後の眠気

 

f:id:tanoshilifestyle:20180724215347j:plain

たまきんは小・中・高校時代に部活をしておりました

それはもう休日返上でガッツリやっていました

 

あのころのがむしゃら感は凄まじかったです

まあ、中体連・高校総体は予選敗退でしたが、、、

 

そんなことはさておき

部活経験があるみなさんもしくは部活なうの学生諸君

ご飯食べた後って眠くならないかい?

 

ご飯食べた後に宿題しようと思っていたら

「あー、ねみぃ~10分くらい寝るか、、、」

 

、、、(˘ω˘)

 

「!? え!? 23時!?宿題終わってないし、、、

なんで誰も起こしてくれないんだよ!!」

 

たまきん

この現象になんどやられたことか、、、

 

結局朝早めに行って友達に

「わりぃ、宿題終わらなかったからちょっと見せてくれない?

お前と俺の仲だろ?」

という流れまでがルーティンでしたね(笑)

 

 

 

体の疲れだと思ってた

 

f:id:tanoshilifestyle:20180724215732j:plain

ご飯を食べて眠くなるのは授業や部活による疲れを癒したり

消化を優先するためにカラダが何もさせないように

眠くなるものだと思ってました

 

もちろんそういった理由もあるみたいですが

 一番の理由は血糖値です

 

もっと深く言うと

血糖値の乱高下です

 

血糖値の乱高下とは

急激な血糖値の上昇の反動で、一時的になると低血糖になって眠くなる

ということです

 

食後に血糖値が急上昇し、血糖値を下げるインスリンが過剰に働くことで、血糖値が下がりすぎることがあります

隠れ低血糖」とも言われています。

 

 

これにやられていた

 

f:id:tanoshilifestyle:20180724215549j:plain

たまきんはこの血糖値の乱高下にやられていたんです

眠くなる以外にも

・ボーっとする

・朝なかなか起きられない

・日中疲れる

・集中ができない

 

というようなこともありました

 

 

現在のたまきんはお米を食べていませんが

上の3つはものすごく改善できました!!

 

「集中ができない」に関してはたまきん自体に問題がありそうです(笑)

 

 

特に、朝起きれるようになったのはかなり大きいです!!

今まで時間ギリギリまで寝ていたので飛び起きて

毎朝走って登校していました

遅刻もちょいちょいしてましたし(笑)

 

さすがに社会人になると遅刻はヤバいので

朝の時間を確保できるのはお米を食べなくなって得たなかで

一番大きいです!!

 

もちろんオナ禁の効果もあり相乗効果MAXです

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

最近はこの時間を使って朝から優雅に

巷ではやっているコーヒーを作っています

 

近々このコーヒーについても書いてみたいと思います

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180724220147j:plain

最初に言います

みなさんにお米を食べるなといっているわけではありません(笑)

あくまで、お米を食べない生活を送ってみたらどうなるかという

たまきんの好奇心なので、、、(´・ω・)

 

たまきんはお米を食べない生活を送ってみて

良いことの方が多かったです

 

しかし、周りにお米を食べないことをいうと

お米を食べない=変人

こんな扱いを受けています

 

でも仕方ないんです

だって

 

 

 

 

 

 

たまきんは変人だから、、、(゚∀゚)

 

 

 

 

それでは!!!