オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、お米のすごさを知る~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

最近暑すぎて尻の汗が半端ないって~~!!

(←ちょっとやってみたかった)

 

 

はい!!

イってみよう~!!!!(笑)

 

 

 

お米は日本人大好き

f:id:tanoshilifestyle:20180723212548j:plain

タイトル見て思ったけど「日本人はお米大好き」って書いた方がしっくりこない?

まぁいいや(笑)

 

みなさんはお米好きですか?

 

たまきんは好きです

あの炊飯器からたちこめる香り

ピーっとなった後に開けた時の白い艶のある粒たち

そしてなんといっても美味しい!!!

 

いやーお米ってすごいですよね

日本人なら人生で必ず一度は食べる食事の一つですよ

 

たまきんも子供の頃から毎日食べていました

なんならお米オンリーでもイケました

 

というか、イっていました(笑)

 

なら、今も毎日お米を食べていると思われるかもしれませんが

たまきんここ数週間、、、

 

 

 

お米を食べていません(・ω・)

 

 

 

「この非国民がー!!」

「日本人でありながらお米を食べないとは万死に値する!!」

「米農家に謝れ!!」

(←すいません)

 

 

 

何故食べない?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180723213130j:plain

何故お米を食べないのか、、、

 

ハッキリいますと

 

好奇心です(笑)

 

 

砂糖禁を始めて、体にとって良くないものとして他に何があるのだろうと

探していたところある記事を見つけました

 

macrobiotic-daisuki.jp

 

たまきんが持っている画像よりおいしそうで嫉妬しちゃいそうです |д゚) チラッ

 

 

普段なら

「何言ってんだこいつら」

とパソコンをシャットダウンしていたであろうたまきんですが

砂糖禁ナウなためカラダへの興味があってついつい見入ってしまいました

 

カラダへの意識を変えるだけで新しい発見がありますよ

みなさんもひとつひとつからで良いので

ご自分の健康に目を向けてみてはいかがでしょうか??

(←唐突な宣伝 (笑)

 

 

それからイギリスの栄養学の本に『ヒューマン・ニュートリシン』という本があり、日本語訳で「人間栄養学」という意味で、この本には面白いことが書かれてあります

 

「現代の食事では、……デンプンや遊離糖に由来する『利用されやすいブドウ糖』を大量に摂取するようになっている。このような食事内容は血糖およびインスリン値の定期的な上昇をもたらし、糖尿病、冠状動脈疾患、がん、老化等、多くの点で健康に有害であることが強く指摘されている。農業の発明以来、ヒトは穀物をベースとした食物を摂取するようになったが、進化に要する時間の尺度は長く、ヒトの消化管はまだ穀物ベースの食物に適応していない。ましてや高度に加工された現代の食物に対して、到底適応しきれてないのである」

人類の本来の食事は穀物ではなく、まだまだ穀物ベースの食べ物に適応できていないと明記されています

 

たまきんが驚いたのは赤線の文です

 

たしかに人類という長い歴史を見てみると

昔はひたすら明日を生きるために獲物を追い続け、

肉や魚あるいは野菜あるいは毒キノコを採っていました(←余裕でスベッてる)

 

はるか昔から肉や魚を食べてきた先人たちの先にたまきん達がいるのですから

当然その名残といいますか、遺伝子的に肉や魚を消化できる機能がはるか昔からあるんです

そこに現れたお米

お米はだいたい弥生時代あたりから始めているといわれています

マンモスがいた時代から考えてお米ができた時代を見比べてみると

分厚い本と紙切れ1枚くらいの雲泥の差があります

 

ですから、お米っていうのは

たまきん達人間にとって合っている食べ物かといわれると

遺伝子的に見れば合っていない食べ物です

 

 

でも食べたい!!

f:id:tanoshilifestyle:20180723213920j:plain

 

それでも食べたくなんですよこれが!!!

 

でも、お米を食べることをやめてみて

実感できたこともあるんです(^O^)/

 

 

それを紹介したいと思います!!

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

次の記事で(笑)

 

 

 

 

それでは!!!