オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、困惑する~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

今日はなかなかな葛藤が垣間見える出来事があって

どうしても書きたくなりました!!

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

 

他人からのギフト

f:id:tanoshilifestyle:20180627224457j:plain

普通に仕事をしていたたまきんですが

ふとたまきんのそばにやってきた満面の笑みのおばちゃんが

「いつもがんばってるねぇ。これ良かったら食べてよ」

と飲み物と食べ物をくれた

 

「あぁ!すいません。ありがとうございます!!」

(←ゲンキンなヤツ)

 

 

働くことで誰かに感謝されるのはこんなにも気持ちのいいものなんだと

気分がアガッていたたまきんであった

 

 

 

 

まさかの事態

f:id:tanoshilifestyle:20180627224831j:plain

お昼休憩になりせっかくもらったものだし食べてみようと

袋を開けたがそこにあったのは

 

コーラ、お饅頭、菓子パン

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

、、、マジか!?(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

感謝と自分ルール

f:id:tanoshilifestyle:20180627224941j:plain

この3つは今のたまきんにとっては

かなりの強敵である

 

なぜなら

砂糖ガッツリ入ってるやん!!!!!!

 

 

現在砂糖禁を始めているたまきんにとってこれは一大事です

 

自分で買ったものなら

「今砂糖禁中なんだからこんなの食べれるか!!!」てなりますが

 

 

普段から利用してくれているおばあさんが

たまきんの働きを見て、買ってきてくれたものを

そう簡単に処分することは出来ません

 

しかし、

「ここで砂糖を取ると今いい感じに体が良くなってきてるところに水を差してしまう」

と考えると

「やっぱり処分するべきか、、、」とも思いました

 

 

 

 

結論

f:id:tanoshilifestyle:20180627225048j:plain

結果から言うと

お饅頭を半分だけ食べて残りを職場の同期に渡しました

おばあさん本当にごめんなさいm(__)m

 

 

同期に残りを渡したら

「こんな美味いものいらないの!?今頭回らないから糖分欲しかったんだよねー」

と言ってコーラ1本、お饅頭半分、菓子パン

 

すべて平らげて仕事に戻っていきました

 

たまきんはビビりましたよ(笑)

あの量を食べたのもすごいですが

あれだけの糖分をいっぺんに取ってしまった同期の体がかわいそうで、、、

 

それに頭の回転を活性化させるのは糖分じゃなくて油だよ!!

 

とも言いたかったのですが、グッとこらえて言わないでおきました

同期のおいしく食べる姿を見てほっこりしたので(笑)

 

 

 

まとめ

f:id:tanoshilifestyle:20180627225219j:plain

今回の経験を得てたまきんの中でルールをひとつ作りました

それは

他人から頂いたものは少しでもいいからちゃんと受け取る

というルールです

 

 

今回に限っても

自分の健康とおばあさんからのギフトを天秤にかけて

健康が上回りましたがおばあさんからのギフトを粗末にもしたくないので

まず最初にほんのちょっとでもいいからしっかりとギフトを受け取り

その後で自分にとってもらったギフトをどうするか考えればいいと思い

このようなルールを新たに作りました

 

みなさんはどのようなルールをご自分に作られていますか?

ルールを作って守ることが一番大事ですが、ルールを開放する時の

条件を作っておけば罪悪感に陥ることもなく

素直な気持ちで相手からのギフトを受け取れると思います!!

 

 

giveほど素晴らしいものはありませんから!!!

 

 

 

それでは!!!