オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、価値観の違いに戸惑う~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

今日は同期と一緒にお買い物に行きました

(←なんかリア充みたい(笑)

 

 

そこで起こった出来事とたまきんなりの考えをシェアさせていただきます

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

誕プレにかけるもの

 

f:id:tanoshilifestyle:20180628223042p:plain

みなさんは友達又は会社の同僚に誕生日プレゼントを買おうとしたとき

どんなものを買いますか?

 

利便性のあるもの、金額的な理由、本人が欲しいと言っていたもの

さまざまだと思います

 

今回は、急遽誕プレを渡すことになりましたので

会社の同期達と安定のイオンモールへ行きました

 

 

 

 

センス?の違い

 

f:id:tanoshilifestyle:20180628223237j:plain

売り場に行って早速イイ感じのこれから使えるアイテムがあったので

たまきん:「これにしようぜ!!」

同期たち:「そうするか!!」

 

この時間僅か5分前後

誕プレ探し終了(笑)

(←主役よ、まじめに考えて買ったんだからな!!!)

 

その後時間が余ったので自分の買いたいものを買おうということになり

アパレル店に寄りました

 

服を探して自分に当てて鏡を見ている同期

たまきんはというと、

 

ベンチで休んでおりました(笑)

実はたまきん、欲(物欲)がないんですよ、、、。

 

新しい服を欲しいとあまり思わないし

「服が裂けたら買おうかなぁ」って思うくらいなので

同期の買い物姿を見て

こんな人もいるんだという目で見ていました

(←ある意味やばいヤツ)

 

 

その後、買い物を終えた友人

友人:「あれ、たまきん何も買ってないの?」

たまきん:「うん、あまり服とかに興味がなくてね。着れればいいかなって感じ(笑)」

 

友人:「服に金かけないとかお前馬鹿か?」

 

 

 

 

価値観?の違い

 

f:id:tanoshilifestyle:20180628223604j:plain

(@_@)

たまきんは困惑した

 

 

服にお金をかけないだけでこんな事を言われるとは思ってもいなかったからだ

たまきん:「いやいや、別にお金を使うところはその人の好きなことに使う感じでいいじゃん」

 

友人:「は?身だしなみは大事だろ?オシャレでいるほうが女の子にもウケるし流行に乗り遅れるぞ。ちなみに今着てる服どこで買ったやつ?」

 

たまきん:「じ、、、、GU」

 

友人:(゚Д゚;)

 

 

 

 

あとがき(笑)

 

f:id:tanoshilifestyle:20180628223800j:plain

みなさんもこんな経験はないだろうか??

たまきんの場合は洋服だったが

人によっては家電だったり、ご飯だったりいろいろあるだろう

 

こういったときにみなさんはどういった対応をしているのか

「たまきんみたいなヘマはしねぇよ。俺様の方がキレイに後腐れもなく解決できるぜ!!」

という方

 

ぜひ、コメント欄に書いていただけるとたまきんは嬉しいです。(笑)

 

長くなりなしたので、今日はこの辺で、、、

続きは次回で!!!

 

 

 

 

それでは!!!