オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、残業と闘う~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

最近洗濯物が乾きやすくて助かっています(笑)

 

今日は仕事をやっている中で皆さんも思ってることなんじゃないかなぁと

思っていることをたまきんの考えも入れながらシェアしたいと思います

 

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

残業ってどう思う?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180726224000j:plain

みなさん残業していますか?

一時期、某電〇会社の女性社員の事件により残業をする企業は以前より

減ったようにネットを見る限り感じます

 

たまきんは社会人なり立てなのでまだわかりませんが、、、

 

 

 

残業にある2パターン

 

f:id:tanoshilifestyle:20180726224131j:plain

たまきん、働きながら残業をしている先輩等もしくは大学時代の友達の話を聞いてみて2パターンの人がいることに気付きました

 

それは

①本当に業務内に終えれなくて仕方なく残業している人

②残業代を稼ぐためにゆっくり仕事をしている人

 

①に関しては、仕事による量だったりその人の器量によって変わると思います

また会社から課せられたノルマや期限を守るために仕方なく残業しているパターンです

 

②に関しては、もうそのままです(笑)

お金稼ぎです(笑)

別にこれが悪いことだとは思いません

生きていくうえでお金は必要ですから、、、

 

ただ、②の場合は①の人や周りからの非難はすごいです

「あの人残業代稼ぐために居座ってるのよ」

「そもそも業務内に仕事を終えるのがプロってもんじゃない?」

 

こんな感じでしょうか、、、

 

 

 

残業することは悪か?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180726224446j:plain

みなさんは残業することが悪だと思いますか?

たまきんはだと思います

 

そもそも残業が好きって人いるの?って感じです

「仕事が大好きで気付いたら残業してた」っていうなら分かりますが

 

「俺は残業するためにこの会社に入ったんだ!!」

って人今まで見たことありません(笑)

 

 

「周りが残業してるから帰れないし、任された仕事が終わったら次に新しい仕事が振られて休む暇もないから残業するか、、、」

っていう人が多いのではないでしょうか

 

 

人間は自分の置かれている環境にとても影響されやすい生き物ですから

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180726225027j:plain

皆さんの考え方はどうですか?

少なくともたまきんは

残業するくらいなら、明日に回して自分の時間を作ることに優先した方がいいと思います

仕事を第一にするのはもったいないです!!

 

あなたの人生は仕事が一番大事なんですか?

そうでないなら何が一番大事なんですか?

一度、時間を取って考えてみてもいいかもしれません

 

 

「社会人ペーペーのたまきんに言われたくねぇ」

と思えたあなた、、、

 

そのエネルギーをご自身のエネルギーに使って日々の毎日を楽しみましょう

(←良いこと言いたかったけど浮かんでこなかった(笑)

 

 

 

 

それでは!!!