オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~仕事のために、いろんなことを捨ててる?~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

最近会社の勉強会なるモノが多くて毎日がヘトヘトです、、、(@_@)

 

タイトルがいつもと違うことに気付きましたでしょうか?

気付けたあなた、、、

 

 

たまきんのこと好きですね(笑)

 

でも、たまきんには彼女がいるのであなた様と一緒になるのは

難しいかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

ウソです、、、。いつも見てくれてありがとうございます

通報だけは勘弁してください、、、orz

 

 

 

仕事との付き合い方

 

f:id:tanoshilifestyle:20180722101910j:plain

みなさんにとって仕事とはどういうものですか?

「お金を稼ぐもの」

「会社の成長を支えること」

「出世して人をアゴでコキ使うこと」

「社会に貢献すること」

 

いろんな形がみなさんの中にあるでしょう

 

今回たまきんが紹介する人物もその中のひとりです

紹介といっても会社の同期であり良き仲間です

 

たまきんと考え方が違い、

たまきん的にこれは!!と思ったのでシェアさせて頂きます

 

 

それではイってみよう~!!!!

 

仕事を取った

 

f:id:tanoshilifestyle:20180722102129j:plain

いきなりですが、今回の紹介する人物は

仕事を優先して遠距離の彼氏と別れました

 

「えー!!彼氏より仕事を取ったの!?もったいない!!」

と思う方もいらっしゃるでしょう

 

たまきんも一瞬そう思いました

 

たまきんも彼女がいるのでこの気持ちはある程度分かります

だからそこ、なんで仕事を取ったのか気になりました

 

 

人として成長するため

 

f:id:tanoshilifestyle:20180722103445p:plain

その子に

なぜ、仕事を取ったのか?と聞いたところ

 

「社会人として一人前にならないと自分自身が恥ずかしい」

「誰かから頼られることで始めて自分が貢献できていると思うから」

 

 

なんだか大人な意見ですよね

たまきんと同い年なのに2個上の先輩みたいっス

(←本人に言うとシバかれそうだが、、、)

 

つまり、社会人として認められることで自分に自信がつくし

貢献できていると実感できるからみたいです

 

 

みんな違ってみんないい

 

f:id:tanoshilifestyle:20180722103624j:plain

有名な言葉ですよね

「みんな違ってみんないい」

 

たまきんはどちらかというと

仕事に対する意識は変わっていて

自分のイメージする生活、人生に仕事というモノを取り入れ

その中で自分が最大限にパワーを使い

お客様も自分もうれしくなる仕事をすることが一番だと思います

 

 

 

「自分だけイイ感じのこと書いてんじゃねぇよ」

 

すいません。ちょっと調子乗ってマシた。

 

人によって価値観、考え方は違うので

じぶんが信じた考え方

特に直感には頼っていいと思います

 

本能がそう言っているんですから

 

だからと言って犯罪に行ってはいけませんよ!!

 

「なんか、たまきんってやつが直感に従って動けっていうから万引きしてみたんだよね~」

って言われても困るんで、、、(笑)

 

というか、たまきんのせいにしないで(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは!!!