オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、食べ物がわかんなくなってきた~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

早くも夏って感じがしますね!!

今でこんな感じなのに8月はどうなるのか

たまきんは溶けてると思います(笑)

 

 

 

夏に食べたい!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180721221933j:plain

みなさん夏に食べたいものってなんですか??

 

おそらくブッちぎりで食べたいものは

 

アイスクリームだと思います

 

f:id:tanoshilifestyle:20180721222253j:plain

このクソ暑い日に木陰で若干涼しく食べるアイスクリーム

 

書いてるだけで食べてたくなってきました

たまきんの家の近くにコンビニがあるので買おうと思えばいつでも買いに行けます(ドヤァ)

 

しかし、たまきんは砂糖禁なうなのでアイスクリームは食べないようにしています

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

もちろん友達や職場、お客様から頂いた愛のあるアイスクリーム

食べますよ!!

 

なんたってがこもってますからね!!!

特に女性からもらうアイスは変に勘違いしちゃいそうです(笑)

 

だって、男にアイス買ってくるなんてなにかありそうじゃないですか!!

そりゃ意識しちゃいますよ

 

男気溢れる男性の戦士たち、そう思いません?

 

たまきんは彼女がいるのでこんなこと書いてたらフルボッコですが、、、

(←みんな、内緒で!!)

 

 

アイスに限らず食べるものが減った

 

f:id:tanoshilifestyle:20180721223021j:plain

砂糖禁を始めてからというもの

食べていいもの、悪いものが何となくですが分かってきました

 

分かりやすモノで

・アイスクリーム

・チョコレート

ケチャップ

・スーパーのお惣菜

 

        、、、などなど

 

食品のいろんなところにお砂糖さんはいるんです

 

これが本当に厄介

 

たまきん、スーパーのお惣菜にまで砂糖が入っていることに驚きました

 

だって、砂糖の味しないんだもん、、、('ω')

 

 

 

お惣菜のメリット

 

f:id:tanoshilifestyle:20180721223237j:plain

特にお惣菜には砂糖禁を始める前に結構お世話になってました

なんといっても割引がかなりの確率であるので

お財布的にも良いんですよね

 

たまきんも仕事が遅くまであった日は帰ってから作るのが

面倒なのでお惣菜で済ませてしまうことがあります

 

そして味も悪くないんですよね

自分で作るよりも下手したら旨いんじゃないかと思える品しかないので

ついつい買っちゃうんですよね~

 

完全な砂糖禁にはなれていません

 

プチ砂糖禁ですね

 

 

 

迷ってしまう

 

f:id:tanoshilifestyle:20180721223431j:plain

以前の記事にも書きましたが

完全な砂糖禁に限りなく近づこうとするには自炊が一番です

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

しかし、これがなんとも難しい

「片付けがめんどくさい」

「家に帰ってから作るのが疲れる」

「油が飛ぶからヤダ」

 

いろんな理由が立ちはだかります

 

たまきんも時間がもったいないと思って

お惣菜に手を出すことがあります

 

それが体にとって良くないことだとわかっていても、、、

 

 

 

まとめ。というか決意

 

f:id:tanoshilifestyle:20180721223654j:plain

いきなりですが、自炊をしているみなさん

尊敬致します!!!

 

たまきんも頑張って自炊をやっていこうと思います

体のためっていうのもありますが

お金のためにも自炊を頑張っていきます!!

 

 

はい!!まとめではありません

 

決意です!!!(笑)

 

 

 

 

 

それでは!!!