オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~腸内環境をレモン水と筋トレでバッキバキにする方法~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

家に帰っても暑いので

風呂上りは裸で仁王立ちしてます(笑)

 

今回はたまきんのお通じの話が少し汚いものなので

気持ち悪くなったら

すかさずフェードアウトしてください

(←できれば最後まで読んでほしいなぁ)

 

 

 

 

 

レモン水の魅力

 

f:id:tanoshilifestyle:20180828221258j:plain

みなさんはレモン水を飲んでいますか?

レモン水は海外のセレブ達が始めて世界中でブームになった健康法です

日本でも芸能人が始めて一躍有名になりましたよね

 

たまきんもミーハーなので始めてみました

(←流行に乗り遅れた感半端ないけど、、、(笑)

 

レモン水は、

・美肌・美白(ビタミンC)

デトックス(食物繊維)

・ダイエット(クエン酸:代謝向上・脂肪燃焼作用)

への効果が抜群です

 

特にデトックスに関しては、

「水」を飲むだけでも効果が大いに期待できますが、

そこに「食物繊維」が多く含まれる「レモン」をプラスしてあげることで、

より効率的に「毒素を排出」することができ、

特に「便秘」に悩まれている方には即効で便秘解消が見込まれます

この「食物繊維」には、「水溶性」と「不水溶性」の2つがあるのですが、

何と、「レモン」には双方の「食物繊維」が含まれています!!

 

 

さらに、「レモン水」には上のような「効果・作用」とあわせて

「食欲抑制効果」もあることから、食べすぎることも抑えてくれる良いこと尽くしの果物なんです!!

 

日常的にレモンを多く食べている人は、食べていない人に比べて糖や脂肪の代謝に関わる善玉ホルモンの血中濃度が高かったという報告や、レモンに含まれるポリフェノールに脂肪の蓄積を抑える効果が確認されたという報告もあります

また、レモンには、美肌に欠かせないビタミンCや疲労回復を促すクエン酸も豊富に含まれています

 

オナ禁でつやつやになった肌をさらにつるつるにできれば

女性からのアプローチは半端ないです

 

たとえば

「肌が荒れている人」「つやつやの人」

自分だったらどっちと付き合いたいですか?

 

実際、たまきんも最近になった「肌キレイだねー」って言われます

「えーそうですかぁ」と平静を装いつつも

下のたまきんは興奮していますけどね(`・ω・´)

 

 

 

 

レモン水飲んでみた

 

f:id:tanoshilifestyle:20180828222032j:plain

ミーハーなたまきんもやってみました!!

 

その前に簡単にレモン水の作り方を載せておきます

レモン水の作り方

【レモン水の材料】

  • レモン→1つ
  • ミネラルウォーター→1L
  • 完成したレモン水を入れる容器(ペットボトル、水筒は溶けるのでやめましょう)

【レモン水の作り方】

  1. 「レモン」をよく洗います
  2. 「ミネラルウォーター」を「容器」に入れます
  3. 「1」の「レモン」を「2~3mm程度」にカット
    「レモン」は「皮」にも「栄養」が豊富に含まれているため、丸ごと使用するようにしましょう
  4. 「3」の「レモン」を「2」に入れます
  5. 「4」を「冷蔵庫」で「2~4時間程度」を目安に寝かせれば完成です

 

 

しかし、ここで問題が、、、

なんとたまきんの家には包丁が無いんですよね

 

大学時代でも包丁をあまり使ってなかったので

社会人になったらなおさら使わないだろうと思い、

引っ越しの際に捨てたんですよね(笑)

 

今になって包丁の怨念を喰らいました、、、(゚Д゚;)

 

基本めんどくさがり屋なたまきんは考えました

いかに包丁を使わないで、レモン水を飲めるか考えたんですが

見つけました!!

 

ジャジャーン!!!

 

 

ポッカレモン!!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180828220024j:plain

 

f:id:tanoshilifestyle:20180828220001j:plain

 

 

ポッカレモンでもレモン水は作れます

(←あたりまえやろ)

 

レモン水(ポッカレモン編)の作り方

【レモン水の材料】

  • ポッカレモン=大さじ2~2.5程度
  • ミネラルウォーター=1L
  • 完成したレモン水を入れる容器(ボトル)

【レモン水の作り方】

  1. 「ミネラルウォーター」を「容器」に入れる
  2. 「1」に「ポッカレモン」を入れる

 

 以上です(笑)

 

めっちゃ簡単にできます

これならたまきん以上にズボラな人でもカラダをキレイにできるんじゃないでしょうか

 

 

 

いつ飲めばいい?

f:id:tanoshilifestyle:20180828222420j:plain

いろんなサイトを見ていると

レモンにはソラレンといわれる「紫外線に過剰反応しやすい物質」が含まれていることから、「レモン水」の「摂取直後」に外出してしまうと「シミ」ができやすい状態となってしまうため、「朝」に飲むことは避けるようにというサイトが多いですね

 

ソラレンは、取り入れてから約2時間で、全身に行き渡ります

朝のお出かけ前や野外スポーツの前など、紫外線を浴びる可能性があるというときには、ソラレンを含むものは控えるのが良いしょう

 

 

しかし、たまきんは朝にレモン水を飲んでいます

理由は朝がデトックス効果が一番良いからです

 

 

 

その理由を書いていこうと思っていましたが

たまきんのケツが爆発しそうなので

今からトイレに駆け込もうと思います(笑)

f:id:tanoshilifestyle:20180829063916j:plain

 

 

 

それでは!!!

 

 

合わせて読みたい関連記事

 こちらの記事も合わせてどうぞ!!

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com