オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、瞑想する~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

個人的な事件が起こりました

 

朝、シャワーを浴び終えて気持ちい気分でいたときに

尿意がきました(笑)

 

「まあ、レモン湯飲んだし当然と言えば当然か、、、」

とトイレに駆け込むともう一つの方から

「あ、おれもー!!」

こ、これは!!ウ、ウン、、、

 

自主規制入りまーす

 

f:id:tanoshilifestyle:20180729224901j:plain

 

 

みなさんはこんな経験ありませんか

カラダをきれいにした後に来ると

なんだか負けた気分になります

 

まぁ、朝から出ることは良いことではあるのですが、、、

カラダよ、もう少し早く出てくれ(笑)

 

 

 

瞑想って?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180729225718j:plain

みなさん瞑想という言葉はお聞きしたことありますか?

「瞑想って修行中にするやつでしょ?」

「瞑想するとカラダに良いみたいな風潮あるよね」

「瞑想って妄想みたいなもんでしょ?」

 

みなさんのイメージはどれに当てはまりますか?

 

ちなみに瞑想と妄想の違いは

 

妄想=人としての欲望が絡み 我の欲望の赴くままに想いを巡らす事 


瞑想=人としての欲望を、完全に捨てさり 心を空っぽ

  =心を無にして 一段高いところから下界を見下ろす様を言う

別名=無の境地とも言う



欲望=我々の様な 凡人が持つ邪念がある限り 

瞑想=冥福魔導の境地に到る事は、なかなかできるものではない。 


欲望についても軽く調べてみました

こう見ると、瞑想も妄想もイメージ力という感じですね

 

 

 

瞑想のチカラ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180729230000j:plain

「瞑想なんて私には関係ないわよ」

と思っているそこのHuman

(←スベッた) 

 

瞑想のチカラってすごいんですよ

 

というか、忙しい現代人だからこそ瞑想というチカラを取り入れる必要があると思います

 

修行僧さんのようなひとにしか必要なさそうなチカラですが

普段の生活に取り入れることで余裕がモテます!!

 

 

 

たまきんの瞑想

 

f:id:tanoshilifestyle:20180729230229j:plain

実際にたまきんも瞑想を取り入れてます

 

でも、最初は

「こんなの必要ある?」

「なんかオカルトっぽい」

 

って思いがありました

 

しかし、たまきんよりもオナ禁を極めている方が

「瞑想を取り入れる」

ことを生活に入れているのでたまきんもやってみました

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

まあ雑念の入ること、、、( ̄▽ ̄)

 

 

「明日の仕事内容なんだっけ?」

「今週同期と飲み会だった、お金おろさなきゃ」

 

ガッツリ雑念です(笑)

 

初めはこんな感じでも慣れてくれば瞑想なんて余裕なんですけどね、、、

 

 

 

瞑想で何か変わった?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180729231120j:plain

瞑想を始めての変化として

カラダがフワッとします

 

「は?」と思うでしょ?

 

たまきんも思ってます(笑)

 

なんというか、

目を閉じて「無」の状態になると鼻の付け根というのか

そこの部分に意識がいきます

 

この状態の時のたまきんはフワッとします

 

何かというと呼吸がリラックスしているんです

要するに副交感神経状態になっているということです

 

今の生活は四六時中スマホとお友達なので

カラダが休まる時がありません

 

ずっと交感神経ナウです

 

そうなるとどうなるかといいますと

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)やべ!!仕事に遅刻する、行かなくちゃ!!!!

 

というわけで、続きは次回に(笑)

 

 

 

 

それでは!!!