オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~お薬に使うなんてもったいない!!~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

今朝、勝手に目が覚めてふと時計を見たら

4:44、、、

 

、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

別に意味はないけどなんか意識してしまいません?

 

この日は全てにおいて慎重でした(笑)

特にスマホの充電だけはしっかりと満タンで行きました

 

そして帰ってきました

 

 

、、、

 

 

 

何も起きてないやん!!!!おい!(゚Д゚)ノ

 

 

まぁ起きないに越したことはないのですが

意識しすぎるのも問題ですね(笑)

 

そんな一日でした

 

さて、たまきん今日は健康な人にこそ一番言いたいことがあるので

言わせていただきます

 

みんな安易にお薬買っちゃダメ!!!

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

日本人、お薬大好き

 

f:id:tanoshilifestyle:20180727222912j:plain

みなさんは何かお薬飲んでいますか?

「風邪ひいたとき病院行ってもらうぜ~」

「何かあった時の予備として備蓄してるぜ」

「ロキ〇ニンは俺の相棒だ」

 

などなど人によってさまざまでしょう

 

たまきんは医療関係の仕事をしているのでお薬に触れる機会がとても多いです

(←お薬って言ってしまうあたりそっち系だよね、、、)

 

話は変わりますが

日本人は世界的に見てもお薬大好きです

 

f:id:tanoshilifestyle:20180727223834j:plain

 

現在、国の大半がが医療費です

たまきん達の税金のほとんどが医療費に持っていかれています

 

 

 

お薬飲んだ方が得じゃね?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180727224054j:plain

税金のほとんどが医療費に持っていかれていると言いました

「だったら、病院とかでお薬もらった方がよくね?税金払ってるのに使わないとか損じゃん」

 

 

ですよねぇ~

 

 

たまきんもこんな考えを持っていた時期がありました

だって払ってるんだもん(*´Д`)

 

 

 

ちょっと待った!!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180727224450j:plain

ちょっと待った!!

でもよく考えてみてください

 

あなたが風邪をひいたときまず何をしますか?

おそらく病院へ行くでしょう

まずそこでお医者さんから診療を受けますよね

その後お金を払いますよね

この時払う額も人によって異なりますが、あまり行かれない方だと2000円以上はするんじゃないのでしょうか(←関係者様もしよろしければ教えてくださいm(__)m)

 

今度は病院でもらった白い紙を薬局に持って行って

お薬をもらうときにまたお金を払いますよね

 

最低でも2回はお金を払わないといけないわけです

 

なんかもったいないと思いません?

そう思うのたまきんだけですかね?(笑)

 

 

上には上がいる

 

f:id:tanoshilifestyle:20180727224722j:plain

お薬飲まれてる方、もくしはたまに飲まれる方

1回に飲む薬の数って何個ですか?

 

 

たまきんの職場でお薬を毎月もらいに来る人がいるのですが

朝12個、昼3個、夕4個、、、

 

 

いや、朝どんだけ飲むん!?ほぼ朝飯やん!!!Σ(゚Д゚)

 

 

病気の関係上こうならざるを得なかったのかもしれなせんが

みなさんはこうなりたくないですよね?

 

たまきんはそう思います

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180727224857j:plain

みなさんは今どんな生活を送られていますか?

お薬に頼らない生活が出来ていますか?

 

「お薬嫌いだからお薬頼ってないよ!!」

 

 

いやちげーよ!!(*ノωノ)

 

 

そんな生活にならないためにも自身の生活を見直してみるのも

アリだと思います

 

健康でムキムキな男とヘナヘナな男なら

魅力的な女性はどちらを選ぶかわかりますよね?

 

そのためにも健康な生活を

そして良いオナ禁ライフを!!

(←オナ禁ブログだからね!!)

 

 

それでは!!!