オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、家族との仲を深める part2~

「自分の人生の目標とかある??」

 

この質問を自分に投げかけることはあるが

まさか家族に言ってしまうとは

正直たまきん自身が驚いた(笑)

 

でも、この質問がヒートアップさせてしまった

(←もちろんいい意味で)

 

 

 

 

それぞれの考え方

 

f:id:tanoshilifestyle:20180626221545p:plain

たまきんの親は生まれてこの方雇われで仕事をしている

別にそれが苦痛でもないし、それが今のように多様な生き方をしている

人々が少なかったからだと思う

 

だから、上に書いたような質問をしても

「家のために、生きるために金を稼ぐことが目標だ」

と言うと勝手に思っていた

 

 

しかし、出てきた言葉は

「もうちょっとお前たち(たまきんら)と旅とかしてたいのが目標かな」

 

たまきんはびっくりした

そんな回答がくるとは思ってもいなかったからだ

 

ここまで言ってくれるならと思ってたまきんの理想を

家族に言ってみた

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

反応は??

 

f:id:tanoshilifestyle:20180626222201j:plain

正直心の中では

親「そんなこと考えずに安定した大きな企業に入って出世しなさい!!」

 

と言われるのが嫌で怖くて仕方がなかった

 

 

肝心の答えは

「へえー、そんなこと考えてるんだ。なんかいいじゃん!!!」

 

意外にも好反応 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

ブレイク!!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180626222433j:plain

これをきっかけに会話はたまきんの人生の中で

家族とここまで熱く話したことはないだろうというくらい

激アツだった

 

なにより

その目標をどうやったら達成できそうか??

を考え、今の現状を把握しゆっくりとやっていこうという結論で

今回の家族ご飯は終了した

(←会話に夢中でほとんど食っていないという、、、)

 

 

 

共有の大事さ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180626222653p:plain

今回のことで一番うれしかったのは

「ちゃんと伝えてくれてありがとう。また来るからこの続きの話をしよう

 

これを聞いた時の嬉しさと言ったらもう、、、、ね!!!!!

 

なにものにも代えがたい言葉でしたよ

 

今回の件で共有することが仲がさらに深まる近道だと感じたたまきんだった

 

 

まとめ

 

今回のブログは正直謎めいていると思う(笑)

実際に体験してもらわないとわからない部分がかなりあるため

ブログを書きながらもどうやって伝えたらいいのか迷いながら書いてしまった

 

(お前なんかよりももっとうまく書けるぜ!!)

という方

変わりに書いてください(笑)

 

それくらい目に見えにくい、気持ちの部分なので

たまきんの気持ちがわかる方

お待ちしております!!!!

 

 

 

まあ、それは置いといて

 

ホントに家族という力は大きいです

だからこそ、家族を大切にし、顔を見せるだけでもいいので

家族との時間を作ってください

 

たまきんも今、そういった時間を作れてないので

ゆっくりとでいいから作っていこうと思います!!!

 

 

 

それでは!!