オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~男たちの天敵、ジヒドロテストステロン~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

最近雨が降ったり降ったと思ったら暑くなったり

忙しい時期ですね(笑)

今日は男にとっての天敵であるジヒドロテストステロンについててす!!

それではイってみましょう!!

 

 

 

 

男にとっての天敵

f:id:tanoshilifestyle:20180612222918j:plain

男にとっての天敵とは何だろう?

まぁ、正直人によるでしょう

 

虫が苦手な人は虫が天敵だったり

上司が嫌な人は上司が天敵だったり

たくさんあるでしょう

 

人によっては嫁さんが最大の天敵かもしれませんが(笑)

 

たまきんにとっての天敵は

 

ジヒドロテストステロンです!!

 

 

 

たまきんハゲ疑惑、、、orz

f:id:tanoshilifestyle:20180612223017j:plain

「あれ、なんかつむじのところからハゲ始めてない?」

とある日に彼女から何の前触れもなく放たれた一言

 

 

かなりの衝撃でしたよホントに、、、。

たまきんの家族は父方の方はみんなスキンヘッド並みのボウズなので

(←要するにハゲやろ)

たまきんもいずれはボウズになる日が来るのはわかっていました

 

しかし、

この年齢で!!

彼女から言われた一撃は半端ないです

正直、「まだ大丈夫やろ、あと20年は俺の髪も持つだろ」

 

 

どうやらそうもいかないようです(笑)

(←(笑)って言ってる場合か)

 

とにかくなんんとかしなければと思い

調べていくとある単語に目が留まった

 

 

 

 

ジヒドロテストステロンの登場

f:id:tanoshilifestyle:20180612223106j:plain

特にオナ禁戦士たちにとってこの言葉を知らない人は

まずいないでしょう

 

ジヒドロテストステロンとはざっくり言うとホルモンです

しかし、このホルモン

おとこにとってはかなりヤバいやつです!!

 

ジヒドロテストロンも、テストステロンと同じく男性ホルモンの一種です。

男性はもちろん、女性にも少量は分泌されている誰しもが持っているホルモンです。

ですが、ジヒドロテストロンには毛髪の元となる細胞(毛母細胞)の働きを低下させる作用があることから、薄毛と関係の深いホルモンと言われており、
要するに、ジヒドロテストロンはテストステロンが姿を変えたものであるというわけです。

毛髪に対して悪影響を及ぼすのはあくまでも“ジヒドロテストロン”に変わってからなので、テストステロンがジヒドロテストロンへと変化してしまうこと自体を防げば、薄毛の進行を抑えることにもつながるのです!!

 

いかがですか?

たまきんはこういう専門用語が並び始めると眠くなってくるタチなので

(←おい)

 

ざっくりいうとジヒドロテストステロンは

・思考がネガティブになりやすくなる

・太りやすくなる

・テストステロン→ジヒドロテストステロンの順で出来る

・ハゲの進行が速くなる

 

上二つはジヒドロテストステロンについて調べていたら

追加で見つけたものです

 

 

ハゲのことについて調べていただけなのに

ネガティブになったり太ったりなんもいいことないじゃん!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180612223351j:plain

 

 

ジヒドロテストステロンをたんじょうさせないためには、、、。

こうなってくるとジヒドロテストステロンをたんじょうさせないためには

どうしたらいいのか

たまきんは2時間考えていたのですが見つけました

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

オナ禁です。

 

 

 

 

結局それかーい!!!!って思うじゃないですか

でも、ホントにオナ禁が理にかなっているものだと思います

 

オナ禁してるので

・テストステロン→ジヒドロテストステロンになることはない

・ネガティブになることはない

・女性からの視線が良くなる(はず)

 

 

ほら、天敵である

ジヒドロテストステロンをうまく倒しているじゃないですか!!!

 

 

 

つまり、、、。

f:id:tanoshilifestyle:20180612223554j:plain

今回はジヒドロテストステロンに注目して

書きましたが、ハゲになる原因はジヒドロテストステロンだけではありません

日々の生活習慣からも繋がったりするのでバランスよくストレスなく生きることが

体的にも頭皮的にも髪の毛的にも良いことだと思います!!

 

ひとつ心配なことといえば

この記事だけで「ハゲ」のオンパレードだったので

ハゲの炎上にビクビク震えているたまきんです(笑)

 

 

 

そんなたまきんをよろしくです!

 

 

それでは!!