オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~自分事として考えてみると、どうだろう~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

月曜日ってなんでこんなに忙しいのでしょうか?

みなさん一週間は長いんですから週の初めくらい

ゆっくりしましょうよ(笑)

(←単にお前がラクしたいだけだろ、、、。)

 

ストイックなアスリート達

f:id:tanoshilifestyle:20180611230310j:plain

いきなりですが、みなさんスポーツはお好きですか?

たまきんはスポーツお好きです。

テニス、野球、サッカー、ボーリングなどなど、、、。

よくテレビで特集されるアスリート達は

食事に関しての取材を見てみるとものすごくストイックです。

最近は、大谷翔平が盛り上がっているので野球選手に注目して

書いてみようかと思います。

 

 

なかなかなストイック野郎

f:id:tanoshilifestyle:20180611230413j:plain

ふと、野球のYouTubeを見ていた時に目に入った動画

 


野球選手の食事管理:ダルビッシュ有のストイックすぎる日常

 

 

これ見た、たまきんはただ単純に

「スゲー」ってなりました

 

これがアスリートかぁと思って見ていました

 

 

 

 

一般人はアスリートじゃないのか

f:id:tanoshilifestyle:20180611230455j:plain

これを見てみなさんはどう感じましたか?

「アスリートだからこんなことできるんだろ」

「金がめっちゃあるからこんなことできるんだよ」

「俺には関係ない話だし」

 

と思っているそこのあなた、、、。

 

 

サラリーマンだって立派なアスリートじゃないんですか!?

 

汗水流して給料のため、クライアントのため、会社のために

働くサラリーマンとアスリート選手何が違うんですか!!

 

むしろ、サラリーマン達こそストイックにならなければ!!

 

 

 

 

ストイックになる必要ある?

f:id:tanoshilifestyle:20180611230518j:plain

、、、。

 

 

あります。

 

 

だって、ケーキとか揚げ物とか食べまくってビール飲みまくってる人たちの

体ってどんな感じですか?

f:id:tanoshilifestyle:20180611230849j:plain

こんな感じではないですか?

これではどれだけ顔がイケメンでも女性たちの反応はイマイチです。

顔もイケメンで体もバッキバキの方がモテますよね

 

 

むしろ会社の一員として働くのであれば、ストイックになるに越したことはないです

以前の記事で誘惑物が今の日本には多いと書きましたが、

人間の三大欲求の一つである「食欲」はとんでもなく強いです。

イメージするだけでおなかは空くし、においがあるともうゲームオーバーです。

 

その食欲に打ち勝つにはどうすればいいのだろうか?

たまきんもこの誘惑には未だに勝てていません(笑)

幾度も負けています

 

それでも前よりは誘惑に負けないようになってきました

たまきんの誘惑への勝ち方として

①食べた後の未来を考える

②財布を持って出かけない

③見ない

 

 

①これは上にあげている動画のダルビッシュ有選手もおっしゃっていますが

「これを食べることによって将来どうなるかを考えて、マイナスになるなら食べない」

このやり方はたまきんもやっていますが意外と効果あります。

ケーキを買おうか迷うときに

「ケーキを食べたら眠くなるし、ボーっとするよなぁ」と考えて、買うのをやめます

最初は負けてしまいますが、続けていれば効果が現れてきます

 

②このやり方は初心者でも効果絶大です。

そもそも財布を持っていないのでなにも買えません

買えないから「まぁいっか」となり買うのをやめます

というかできません(笑)

始めるなら、この方法がすぐ効きます

 

③これは極めれば無敵です(笑)

人間の情報の8,9割は視覚からの情報なので

視覚さえ遮断できれば無敵です!!

ただ、ここまで来ると外に出るなと言っているようなものですね(笑)

 

いかがでしたでしょうか。

自分の健康のためにあえてストイックな生活を送るのも

自身のためになると思うのでぜひご自分の生活に

じゃんじゃん取り入れていきましょう!!

 

たまきんも③を習得する日が来るよう頑張るので

みなさんとどっちが先に習得できるか勝負です!!(笑)

 

 

それでは!!