オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~新卒のたまきん、働き始めて1ヶ月弱でふと思う~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

土曜日も仕事なのに深夜3時まで呑んでいたので

関節が痛いまま乗り切りました。(笑)

(←休養は大事!!)

 

 

 

新卒のたまきん

f:id:tanoshilifestyle:20180609220224j:plain

 

わたくし‘‘たまきん‘‘何を隠そう今年社会人になったばかりの新卒です。

始めてもらうお給料を見て、何に使おうと妄想したり、吞み会祭りだったり

新しい同期のメンバーと触れ合って

「あ、あの子かわいい!!」

「彼氏いるのかな、いなかったらワンチャンあるぞ!!」

と今年新卒の方、新卒だった方

みんなが一度は体験したことではないでしょうか?

かくいうたまきんも新しい職場や新しい同期に触れあって

吞み会も毎週のようにあり、仲が深まるのがとても楽しいです。

f:id:tanoshilifestyle:20180609220422p:plain

 

 

 

 

働く「前」と「後」での違和感

f:id:tanoshilifestyle:20180609220246p:plain

研修を終え、配属先が決まりついに社会人としての生活が始まった。

最初の一週間は仕事内容を覚えるのに必死で出来るようになると楽しかった。

 

しかし、仕事内容に慣れ始めた矢先

上司「もういろいろできるようになっただろうから課題出すね、

    でも、仕事中じゃなくて持ち帰ってやってね」

  「会社の課外活動もあるから絶対参加してね」

  「新入社員だからくるよね?」

 

 

 

 

、、、。

 

たまきん、啞然、。f:id:tanoshilifestyle:20180609220309p:plain

 

 

 

まとめサイト、ネット上のことだと思ってた

 

いわゆるブラック企業というのは

まとめサイトやネットでアクセス数を増やすためにある言葉だと思い、

大学時代そこまで深く考えていなかった。

たまきんの会社はブラック企業ではないと思う。

仕事以外での関係を深めたいというのもわかる。

 

しかし、人には向き不向きがあるようにさまざまことにおいて

強制を強いるのはどうなんだろうと感じてきた。

 

一人の時間が良い人、みんなと一緒にいるのが楽しい人、趣味に時間を使いたい人

さまざまな人がいて会社が成り立っていると思うのでそれぞれの

ライフスタイルを尊重できるような生き方を許せる社会になれば

もっといい日本になっていくのではないのだろうか、と思うたまきんであった。

(←締まらねぇ)

 

 

結局何が言いたいのか、、、

社会人になって間もない若造が生意気なことを言うな!!

と思う方もいらっしゃることだろう。

 

でも、ネット上では吞み会に参加しない新入社員や「〇〇離れ」

といった時代になってきたからこそ

その人が望むライフスタイルを実現できるような社会になれば良いな!!

ということを言いたい。

もちろん、ある程度会社の行事等に参加する必要もあるとは思う。

 

 

あ、

 

 

言いたいこと見つかった。

 

 

働くだけのマシーンにはならないで!!

f:id:tanoshilifestyle:20180609220340p:plain

 

 

 

これを大きく言いたいたまきんでした。

 

この考えに関してはさまざまな意見があると思います。

賛成的、否定的両方の意見を知りたいので

もし「私の意見を聞いて!!」というかたがいらしたら

どしどしコメントしてください!!!

 

こんかいはオナ禁の記事ではありませんが

たまには、こういった記事も書いてみなさんからの

意見を聞きたいなぁなんて思ってます。

(←寂しがり屋か)

 

 

 

それでは!!