オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、近況報告なう~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

帰りの運転は疲れとほど良い気温なので

ウトウトしながら運転して帰っている今日この頃です

(←いや、あぶねーよ!!!)

 

 

10日経ちました!!!

f:id:tanoshilifestyle:20180613224836j:plain

突然ですが、今日朝5:17ごろに勝手に目が覚めました。

目覚まし時計は6:30にセットしており

今までは目覚まし時計が鳴ってから重たい体を引きずり

目覚まし時計を止めて数分の二度寝、三度寝を繰り返していました

 

 

しかし、今日はなんだか違いました

自然に目が覚め、普段よりもそんなに眠くない、、、。

 

 

調子に乗ってそのまま玄関の扉を開け、

外に出て空気を吸い込み、いい天気を眺めてみました(笑)

 

 

スゲー気持ちよかったです!!

 

 

強いてゆうなら、寝間着のまま外に出て背伸びをしたときに

「ヴヴーーー」という変なことが出たことで下にいた猫が

ビックリしてこっちを見たことぐらいですかね

(←やばいヤツなので見かけたら通報してください)

 

 

あ、今更ですが今日でオナ禁10日目突入です

 

 

 

変化はあったの?

f:id:tanoshilifestyle:20180613225000j:plain

オナ禁をはじめて10日が経ちましたが、

これといって劇的に何かが変わったというわけではありません

 

 

むしろ、何も起こってないです(笑)

今日はじめて10日目にしてオナ禁の効果をちょっと見れたと思います

 

 

 

オナ禁で爽快な朝を!!!

f:id:tanoshilifestyle:20180613225024j:plain

オナ禁をすることで朝の目覚めはとても良くなっています

(←今日効果が出てきたやつが何言ってんだ)

 

オナ禁前のたまきんは、目覚まし時計をセットしていなかったら

遅刻確定なくらい全く目が覚めません。

 

二度寝、三度寝もするので起き上がるころには

体は重たいです

 

 

二度寝は体に良い?悪い?

f:id:tanoshilifestyle:20180613225050j:plain

正直、どちらでもありません

これはサイトによって賛否両論ですし、

睡眠の質には個人差があるので、一概に良い・悪いとはいえません

(←自分で話題をふっておいてわからんのかい!!)

 

参考として

フミナーズさんの

「良い二度寝」と「悪い二度寝」?知っておきたい二度寝のコツとは

を貼っておきます

fuminners.jp

興味のある方もない方も一度読んでいただくと面白いですよ

スヌーズは1回までって、、、。

 

たまきん5,6回スヌーズしてたんだけど、、、。

 

 

爽快な目覚めはオナ禁のおかげ!?

f:id:tanoshilifestyle:20180613225115j:plain

実際、オナ禁によって目覚めが良くなるという話は聞きます

昨日、たまきんは日付をまたいだ0:30頃に床についたのですが

それからだいたい5時間の睡眠で気持ち良く起きれたっていうのはスゴイです!!

なにより今日たまきんが感じたことは、

朝使える時間が格段に増えたということです

いつもは

「やべー急いで支度しないと遅れちまう!!」

「今日持っていくのはアレとコレとなんだっけ!?時間がねぇもういいや!!」

ってな感じです(笑)

そして玄関を出た時くらいに

「あ、大事な書類入れるの忘れた!!靴脱ぐのめんどくせー」

ってなるんですよね~

ホントあれなんなんでしょう?

 

でも今日はひと味違いました

「今日はコレとアレを入れればオーケー!」

「よし、準備完了。!!まだこんな時間!?まだ5分も余裕ある!!!」

ってなるほどでした

(←朝の5分てスゴイ大事ですよね~)

 

5時間睡眠でもすごいのに

なかには、オナ禁によって3時間睡眠で生きている方も

地球上のどこかにいるくらいですから

オナ禁侮るなかれ(笑)

 

 さいごに、、、。

f:id:tanoshilifestyle:20180613225154j:plain

オナ禁をはじめて10日で変化が起こるということがわかりました

言い換えれば、たった10日間オナ禁すれば変化が訪れるということ

 

やはり、何かしらいい方向での変化が見えないと

続かないですよね、、、。

 

 

ということでまずは20日オナ禁を続けてみましょう!!

必ず自分にいい意味で返ってきますから!!!

 

たまきんでも出来たのですからたまきんより

優秀なみなさんなら余裕でイケるでしょう!!

「たまきんなんかより余裕でオナ禁してやったぜ!!」という

報告お待ちしています!!!!!

 

 

 

それでは!!