オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~モチベーションアップの男を見つける~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

いきなりですが、こう暑いと普段の生活から仕事から

モチベーションが続きません

しかも、そういう時に限ってミスをするんですよね~

たまきんは茹でた鶏肉にボーっとしながらチューブわさびを大量に入れまくってツーンと鼻がやられました

(←モチベーション関係ないじゃん)

 

 

 

というわけで、

今回はモチベーションについてみなさんとシェアしたいと思います

 

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

モチベーションを続けるには

 

f:id:tanoshilifestyle:20180806070836j:plain

そもそもモチベーションとは

人が何かをする際の動機づけや目的意識

人が目標等に向かって行動を起こすにあたっての、内的なエネルギー、つまり「意欲」「やる気」を指します

 

 

 

 

モチベーションの2種類

 

f:id:tanoshilifestyle:20180806071141j:plain

モチベーションには大きく2つに分けることができます

 

①外的要因によるモチベーション

外的要因とは

例えば

SNS良い評価をもらった仕事をバリバリやって昇格した

などの人為的な「誘因」の要素を使って動機付けを行う事です

これは高い効果を見込めますが、その効果は一時的であり、個人の成長にも繋がりにくいとも言われています

 

 

②内的要因によるモチベーション

これは、人が行動を起こす原因が、自身の内面にある「動因」の要素、つまり興味関心、そこから生まれた意欲やる気に基づいているというものです

例えば、自分の仕事に「やりがい」を感じる事でモチベーションは向上し、

その効果は持続しやすく個人の成長にも繋がりやすいと言われています

 

 

「よーし、今日は筋トレバッキバキにやるぞー!!」

これも内的要因ですね

 

どちらが良いモチベーションかといったらもちろん後者ですよね

自分の奥底にある原動力ほど最高のモチベーションはありませんから

 

 

 

モチベーションは続かないもの

 

f:id:tanoshilifestyle:20180806071908j:plain

いきなりですが

モチベーションってそう長くは続きません

 

 

なぜなら

慣れてくるからです

 

 

どんだけモチベーションを維持しようとしても冷めてきます

これは当たり前のことなんです

どれだけお腹いっぱいにご飯を食べても翌日の夜にはお腹が空くのと同じで、

どれだけ刺激のある話を聞いても、どれだけ刺激を与える人と出会っても、

モチベーションが上がるのは数日~数ヶ月が限界です

 

たまきんも続きません(T_T)

 

 

 

モチベーションをアップ(維持)するには

 

f:id:tanoshilifestyle:20180806072058j:plain

モチベーションを上げるには

自分がこうなりたい、こんな人に近づきたいというイメージがあるかどうかだと思います

 

目標ですね(゚∀゚)

 

ちなみにたまきんのモチベーションアップアイテムは

 

イチローです

 

現役最年長野手の男

 

ご存知の方が多いかと思いますが

イチローメジャーリーグ現役最年長野手です

 

彼の動画を見たときにたまきんシビれました

 


【イチロー特集】【第一夜・43歳の衰えぬ肉体】初動負荷マシン

 

たまきんよりもひとまわりふたまわりも年上のおじちゃんが(←おじちゃん言うな)

こんなストイックに自分を鍛えて感覚を研ぎ澄ませている

なにより毎日同じことをサボることなく続けている継続力にシビれました

 

「こんなおじちゃんがアメリカで頑張っているのに俺がやらなくてどうする!!」

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180806072704j:plain

たまきんはモチベーションが上がらなくなったりやる気が起きないときは

イチローの動画を見て自分に喝を入れます

 

「こんなおじちゃんに負けてたまるか!!」って感じで、、、

 

たまきんの夢は現役のイチローアメリカの球場で

試合に出ているイチローを観ることです

 

今は、チームアドバイザーなので試合に出ることはありませんが、、、

 

たまきんが観に行くまで頑張ってくれイチロー!!!

 

みなさんも身近な人でいいので

コイツには負けたくねぇ!!と思える人を見つけると

モチベーションアップ出来ますよ!!!

 

 

それでは!!!