オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~その時の決断が人生を変える~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

タイトルから少し重そうな感じがしますが

決断の強さを感じた瞬間があったので

これはみなさんにも

ぜひ感じてほしいと思いました!!

 

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

会社辞めたってよ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180807073200j:plain

いきなりですが、

たまきんは辞めていません

 

辞めたのは同期の一人です

新人研修の時から仲が良かっただけに

「私、会社辞めるの。お世話になりました!!ありがとうございました。」

という知らせを聞いたときはビックリしました

 

みなさんの同期や仲間はいかがですか?

 

 

 

良く言う人、悪く言う人

 

f:id:tanoshilifestyle:20180807073459j:plain

こういったことが起こると社内は大変ですよね

「え、○○ちゃんなんで辞めたの?いじめにでもあってた?」

「社風が合わなかったのかな?」

「家庭の事情かな?」

 

さまざまな憶測が飛び交うものです

噂って尾ひれが付いてしまいますからねぇ

 

人によっては

「こんな簡単に辞めるなんて社会をなめてる!!そんなんじゃ生きていけない!!」

と厳しい意見を言う職員もいました

 

 

 

決断って難しい

 

f:id:tanoshilifestyle:20180807073829p:plain

さまざまな考えがみなさんにもあるでしょうが

決断ってホントに難しく厄介なものだと思います

 

たまきんの場合だと

以前会社の前を掃除していた時に

500円玉が落ちていました

 

この時たまきんの中に2つの考えが出てきました

「これを使えば今日の昼ご飯代は浮く!!」

というのと

「ホントに落とした人に返した方がお互い気持ち良くなれる」

という善と悪、とでも言いますか

結構悩みました

 

この時の決断はとても難しかったです

自分の欲求vs良心

でしたから、、、

 

結局良心が勝ちましたが(笑)

いろんな意味でカラダにストレスが溜まっていくのがわかりました

(←一応500円玉は元主のところへ帰りました)

 

今回の話とは関係ないか(笑)

 

 

 

決断した時の気持ち良さ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180807074156j:plain

決断する前って結構ウジウジするんですよね~

たまきんも

「そろそろ決めよっかな~、でもこれだとなぁ、うーん、、、」

みたいな感じでホントに決めきれない自分にストレスがかかります

 

でも、こうする!!って決めてしまうと

気持ちはスッキリして心のモヤモヤが無くなります

 

オナ禁戦士であるぴすとんさんも決断したことで自分の気持ちに正直になられ

ストレスのない日々を送っているみたいです(←たぶんね、、、)

 

opc-pstone.hatenablog.com

 

今回、会社を辞めた同期もおそらくこんな感じだったのではないでしょうか

社会に出て今後どうなるか

今より良いところに就けるかもしれないし

悪いところに就くことになるかもしれない

 

それでも辞めるという決断をして

その一歩を踏み出して行動した

同期にはホントに尊敬します

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180807074306j:plain

今回は仕事を辞めるということよりも

辞めるという決断を、若いながらもしっかりと自分で決断した

同期の強さを感じたので

みなさんにも感じてほしく拙い文章ながら伝えました

 

普段生きている中でも

「今日のごはん何にしよう?」

「今日は誰と遊ぼう」

毎日どこかで必ず決断をしているのです

 

その決断が大きければ大きいほど

深く考えてしまい、カラダにとってストレスになったりします

 

誤解しないでほしいのですが

決断をするな!!と言っているのではありません

 

それだけ決めるという行いは

パワーを使っているということを知っておいてほしいだけです

 

というわけで

早速たまきんも

今からスプラトゥーンをやるか、やらないか決断しようと思います(笑)

 

 

 

それでは!!!