オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、お金ってなんだろう~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

いきなりですが、

明日仕事が休みにならないかなぁと画策中です(笑)

 

今日はオナ禁と全く関係ない話です(笑)

ずばりお金に関するたまきんなりの考えをシェアしたいと思います

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

やっぱり同期との食事から

f:id:tanoshilifestyle:20180702221847j:plain

今回もたまきんは同期との食事会にて思ったことです

同期と食事をするとみんなとたまきんの考えが違ってたりして

いろんな意味で刺激を受けます

たまきんだけが変なヤツみたいな書き方になりましたが

一応みんな変態です

というか、人間みんな変態です(笑)

 

 

 

 

お金の話は盛り上がる

f:id:tanoshilifestyle:20180702222029j:plain

みなさんの仕事場はお金の話をしますか?

「お前今月いくらだった?」

「ボーナスこんなに入ったぜ!!」

「うそだろ、、、こんだけ働いてこれだけかよ」

 

みなさんはどのような感じでしょうか

 

たまきんの会社の同期も

 

「今月みんなこれくらいだった??」

「ボーナスたくさんもらうためにいっぱい働かなきゃ」

「20代のうちにたくさん稼がなきゃ」

 

こんな考えの人は多いです

 

たしかにお金がないと月々の家賃や食費、人付き合いの飲み会とか

行けませんもんね

 

 

 

 

お金ってそんなに大事??

f:id:tanoshilifestyle:20180702222345j:plain

いきなりですがみなさんにとってお金ってどのくらい大事ですか?

というか人生で何番目に入りますか??

 

たまきんは4、5番目くらいですね

 

たしかに生きる上でお金は私たちと切っても切り離せないモノです

お金があるから自分の安心が買える

という考えもあると思います

 

 

 

でも、ホントにそうでしょうか??

 

 

 

いくら貯めても不安になるモノ

f:id:tanoshilifestyle:20180702222530j:plain

たとえば

「俺は10億円貯めたら自由な生活を送る!!」という人がいるとします

 

最初は使っても使っても

「まだまだ金はあるしもっと使いまくるぞ~」

と使いますが、だんだんと印字されている金額が減っていくにつれて

「やべー、あと○○円しかない。使いすぎたどうしよう」ってなったり

「誰かに取られたりしたらどうしよう」ってなったり

お金を貯めたことで別の不安が出てきてしまい、

誰も信じきれなくなるなんてこともあると思います

 

how-match.jp

 

これは宝くじという稀な例かもしれませんが

少なくともたまきんはお金を貯めるとこだけに人生を費やしたら

これに近いものになると思います

 

 

 

 

まとめ

f:id:tanoshilifestyle:20180702222735j:plain

今回は、みなさんも興味があるだろうお金について

たまきんなりの考えを書いてみました

 

たまきんはどちらかというと

お金を追いかける人生より

お金が自分を追いかけてくれる人生に進みたいです

 

その理想が出来るようにオナ禁を続けて

リッチなオナ禁になりたいです

(←最後にオナ禁ブログであることを再確認(笑)

 

 

みなさんもお金との付き合い方を今一度考えてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

それでは!!!