オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~副腎疲労にならないためにも!!~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

早朝のこむら返りによって目覚めてしまったたまきんです(笑)

 

 

こむら返りとは

ふくらはぎを「つる」ことです

 

「足つったー!!イってー!!」のアレです

 

目覚まし時計より早めに起こしてくれたカラダに感謝です(笑)

ふくらはぎ痛いけど!!!(◎_◎;)

 

 

 

 

最近疲れがないのだけど、、、

f:id:tanoshilifestyle:20180802174212j:plain

最近のたまきん

なんと疲れがないです!!

 

疲れがないといっても1日働いた後や仕事上立ち作業が多いので

こういう時の疲れはもちろんあります

 

たまきんの言う「疲れ」とは

・翌日に持ち越した疲れ

・謎のだるさ

・気分の落ち込み

・寝ても寝ても寝足りない、、、etc

 

などの「疲れ」です

 

よく同期と飲みに行くと

「もう仕事がキツすぎて休みの日ずっと寝てるわ」

「なんか体がだるいのよねぇ。昨日たくさん寝たのに、、、」

「いやーもう!!毎日がつまんない!!酒で流す!!」

という人が多いです

 

 

 

副腎疲労かもよ?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809171218j:plain

たまきんも仕事始めの時は全く同じ状況でした

しかし、今は同期が言うような状態になりにくいです

 

「なんでなんだろう?」とたまきんも考えました

まず第一に浮かんだのがオナ禁です

オナ禁によってカラダはホントにいい方向へ向かっています

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

「他にもあるんじゃないかな?」と考え調べてみると

副腎疲労という単語に行きつきました

 

 

 

副腎疲労とは、、、

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809171716j:plain

腎臓の上にある臓器であり、この小さな臓器は2つに分かれており、アドレナリンやノンアドレナリンを放出して脳と体を加速させる役割とコルチゾール、DHEA、アルドステロンの3種類のホルモンを分泌しています

この中でもコルチゾールが低下し、コントロール出来なくなった状態を副腎疲労といいます

f:id:tanoshilifestyle:20180802174231j:plain

(イラスト Akiko Takagi)

 

これの何がマズいかと言うと

オナ禁戦士にとって最も大事な

 

テストステロンくんが

作られにくくなるということです!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

細かくいうとテストステロンが作られるのは精巣ですが

その前段階に副腎は関与しています

 

前段階がやられてしまっては精巣でどんなにテストステロンを作ろうとしても作れません

 

それだけでなく、

・疲労感

睡眠障害

・気分の低下

・ホルモン

・免疫

・食べ物への欲求

などさまざまなところへ影響します

 

 

 

 

試しに副腎疲労計ってみた

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809172028j:plain

副腎疲労を計る方法として

こちらのサイトを今回使わせて頂きました

 

fatiguex.com

 

fatiguex.com

 

5分もかからずにできる簡単な診断テストです!!

 

 

 

 

ちなみにたまきんの結果は、、、、

 

å¯èç²å´ãã¬ãã«0

 

うぉーー!!!キターーーー!!!

 

 

至って大丈夫なようです(笑)

馬鹿だからですかね?(゚∀゚)

(悪かった方がネタ的に面白かったんだけどなぁ、、、)

 

 

 

病気ではない

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809172239j:plain

ご存知の方が多いと思いますが

副腎疲労という名前は病名ではありません

 

あくまで概念です

お医者さんから「あなた副腎疲労の病気だね」って言われたことあります?

 

おそらくないと思います

 

それくらい現時点ではマイナーなものと思われているのでしょう

しかし、副腎疲労はこの先

私たち、特にオナ禁戦士には切っても切り離せない問題になってきます

 

 

では、どうしたらいいのかといいますと、、、

 

 

 

 

たまきんの副腎が

「徹夜はやめろ!!俺に休日をくれ!!」

と叫んでいるので次回に(笑)

 

 

それでは!!!