オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~副腎くん、いい気分♪への道~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

前回からずっと副腎の話ばっかりで

そろそろ飽きてきたんじゃないでしょうか

 

でも、聞いてください(笑)

 

なぜかというと、オナ禁戦士にとって副腎くんは切っても切りはなせないモノだからです

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

オナ禁戦士にとって大切な副腎くんですが

女性にも大切な臓器でもあります

 

 

女性ホルモンも副腎から前段階として分泌されるので

副腎疲労になるとホルモンが少なくなるので

ニキビや感情の不安定、風邪をひきやすくなります

 

つまり男女双方にとってケアするべきモノなのです

 

前振りが長くなってしまいましたが

具体的にどういうところに気を付けていけばいいのか

たまきんのやり方もちょいちょい加えながら皆さんと一緒に

シェアしたいと思います

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

5つのこと

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809172847j:plain

前回も述べましたが

簡単に始められる副腎のケアとして5つあります

1つずつイってみましょう!!

 

①睡眠をしっかりとる

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809173008j:plain

睡眠は人生の3分の1を占めるいわれるくらいですから

どう考えても睡眠は大事でしょう!!

 

副腎疲労の人は、夜10時~11時くらいに元気になってくる人が多くいるようで

その元気な流れに乗って午前1時、2時まで起きている人も多いのですが

そうやって起きていると副腎がさらに疲弊してしまいます

 

みなさんはこんな状況になっていませんか?

 


なるべくなら、午後10時半くらいまでにはベッドに入り、眠る準備をして副腎が過活動状態に陥ることのないようにするのがベストだと思います

 

たまきんも大体23時くらいには寝るように心がけています

ご存知の方も多いと思いますがよる22時~2時の間はホルモンにとって

とても良い時間なのでなるべくこの時間に寝ましょう!!

 

たまきんは目覚ましよりも早めに起きます

むしろ太陽が昇る前よりも先に起きることも、、、

たまにこむら返りで起こされることもありますが(笑)

 

 

 

 

②適度な運動をする

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809173349j:plain

みなさん運動していますか?

最初たまきんは

運動と副腎疲労がどう関係するのか意味が分かりませんでした

実は運動をすると副腎疲労が良くなるのではなく

運動をすることによってストレスを解消することが巡り巡って副腎のケアになるんです

 

運動は多幸感をもたらす「エンドルフィン」や「セロトニン」を放出し、リラックス状態を作ります

副腎疲労の直接の原因は、慢性的なストレスであることが多いため、 この直接の原因であるストレスを解消することで、 副腎を休ませ、平常時のコルチゾールの分泌を減少させ、 副腎疲労の回復に寄与します

 

運動をした後に何とも言えない爽快感・達成感がありますよね?

この時、エンドルフィンやセロトニンが放出され気持ち良くなります

目安の運動時間は少なくとも30分以上といわれています

 

たまきんも毎朝運動を取り入れています

しかし、ハッキリ言って

 

30分はムリっス(>_<)

 

 

そこまで時間の余裕がありません

なんかいい方法ないかなぁって探していたのですが

たまきん流を見つけました!!

それがこちらのメトロンブログさんの動画です

 


胸を大きくする3分間6種類の最強自重胸トレメニュー!【効かない訳が無いトレ】大胸筋トレーニング 筋トレ

 

 


短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training

 

これかなりキツイデス(・_・)

 

毎日ヒーヒー言いながらやっています

いつかこんなムキムキになることを目指して、、、(笑)

 

これだけで結構な運動になるし約10分はくらいで終えることが出来るのでかなりの時間短縮になります

たまきんの場合は+αで腹筋ローラーをやっています

 

コイツがもうホントに、、、

めっちゃキツイ!!!(怒)

 

発明したやつぶっ飛ばしてやろか!!ってくらいです

筋肉痛ヤバいです、、、(T_T)

 

まぁ、買ったからには続けますけども、、、

 

まぁここまでしなくても時間に余裕がある方は軽いウォーキングから始めてもいいと思います

なにより続けることが大事ですから!!

 

適度な運動をすることでストレスを解消することができ、結果として副腎を健康な状態に近づけることができます

最初は軽くでいいので運動を始めてみませんか!!

 

ちなみに

たまきんは運動後に浴びるシャワーも好きです

べとべとな汗を一瞬で流してくれるあの感じたまりません!!

(←ここまで来るとタダの変態や)

 

この時のポイントとして冷水シャワーで浴びることがポイントです

気持ちいいっていうのもありますが、冷やすことでカラダが温めようと熱を発するので免疫機能が上がり丈夫なカラダにしてくれるからです

 

冬はヤバそうですが、、、Σ(゚Д゚)

 

 

まだまだ書き足りないのですが

「なげーよ!!見るのも疲れるわ!!」

とどこからか怒られそうなので

今日はこの辺で(笑)

 

 

 

 

それでは!!!