オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~副腎疲労の敵、やっつけよう!!~

みなさんこんにちわ。

たまきんです

 

副腎を休めていましたが

「あー、休日もうちょっとほしいなぁ、、、ってことで有給休暇申請するわ¥」

ってことで副腎くんが働くまで待っていました(笑)

 

 やっと仕事を始める気が起きたみたいなので

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

副腎疲労に気付いてる?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809232327j:plain

副腎疲労については前回の記事で簡単に説明しましたが

こちらにもう一度載せておきます

fatiguex.com

 

fatiguex.com

 

style.nikkei.com

 

こちらの本間先生は

実際にご自身が原因不明の体調不良から副腎疲労に辿り着き

どうやって改善していったかご自身の経験を述べているので

実感がわきやすく、たまきんも参考にさせて頂きました

 

 

おざわ先生のサイトはとても見やすく始めて見る方にも優しく書かれてあります

サイトから人柄の良さが垣間見れてます

(←お前にそんなこと分かるのかよ、、、)

 

 

 

あなたの副腎はこんな状態です。

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809232627j:plain

たまきんの副腎疲労結果のアドバイス

 

 

副腎はストレスに対抗するホルモン、コルチゾールを分泌しています。現在コルチゾールの分泌は問題ないようです。今後、ストレスが高くなると、ストレスに対抗するため副腎から分泌されるコルチゾールが高まるかもしれません。副腎の機能を回復するには休息とリラックスが必要です。今後もこの調子でストレスとリラックスのバランスが上手くとっていきましょう。

 と書かれていました

 

休息とリラックスに関しては主に瞑想をしてカラダを休めています

もちろん休日は昼寝をしたりして休息をちょいちょい取っていますが

たまきんがここまでリラックス出来ているのは間違いなく瞑想のおかげです

 

瞑想をゴリ押しするわけではありませんが

これを取り入れてからホントに良いことの方が多くなりました

どう良くなったか知りたい方は

ぜひこちらの記事も読んでください

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

瞑想良いですよ!!めっちゃいいですよ!!

(←結局ゴリ押ししてるやん!!(怒)

 

 

 

副腎をケアしよう!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180809232926j:plain

みなさん副腎をケアしていきましょう!!

「いや、何からやったらいいのか分かんねぇよ 怒」

 

という方のために

簡単に明日から出来る5つの副腎ケアを教えます!!

 

それは、、、

 

意外と当たり前といえば当たり前なんですが、、、

 

何事も健康な生活を送ることが副腎に限らず

カラダ全体にとって最高のパフォーマンスを作るのです!!

 

副腎が良くなることが最高のパフォーマンスへの近道だと思います

 

では、上に述べた5つの副腎ケアを具体的にどうやればいいか

知りたいですよね?

 

 

え?知りたくない?

 

 

 

 

「ふざけんな!

 俺を助けるためにも知ってくれみんなーーー!!!」

と副腎くんがたまきんの中から叫んでいるので

知りたくなくてもみなさんとシェアしたいと思います!!

 

 

 

 

次の記事で(笑)

 

それでは!!!