オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、食事に困る~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

風が強い中の出勤はかなりツラいですね、、、orz

 

 

 

 

砂糖禁継続なう

 

f:id:tanoshilifestyle:20180703213150p:plain

砂糖を断つ

 

 

 

砂糖を摂取しないことで体を浄化するとでもいうのでしょうか

砂糖によるカラダへの影響を知ってから砂糖禁を始めました

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

こちらに書いたので中休みに読んでね!!

 

おかげでカラダはいい感じです

(←個人差はあると思いますが)

 

あくびは結構するので完全体には程遠いですが、、、

 

 

 

 

ご飯に困る

 

f:id:tanoshilifestyle:20180703213415j:plain

たまきんは基本

朝:水とギー入りコーヒー

昼:サラダチキン、チーズ、たまにカカオ95%チョコレート

夜:サラダ、肉(作られたやつ)、チーズ、卵、たまに魚

 

というかなり謎な食生活を行っています(笑)

 

砂糖というか糖質をできるだけ抑えるために

このような食生活を行っています

 

 

職場でも

「え!?それだけ?もっと食べないと死ぬよ。米喰わないと!!」

とよく言われます(笑)

 

 

 

 

仕事後のごはんって難しい

 

f:id:tanoshilifestyle:20180703214049j:plain

こんな生活を送っているたまきんですが

ひとつだけ困っていることがあります

 

それは

 

 

作られた食べ物をよく食べていることです

 

 

 

「え?それの何が悪いの?時間も省略できるし皿洗いもしなくていいからいいじゃん!」

 

 

 

 

ホントその通りですよ(笑)

 

 

 

 

 

素直にすごい

 

f:id:tanoshilifestyle:20180703214416j:plain

社会人の中には仕事から帰ってきてそこから夕ご飯を作り

皿洗いまでしてる人をたまきんは心から尊敬します

 

仕事終わりで帰宅するとフラフラなんですよね

たまきんの職場はずっと立ちっぱなしなので帰って椅子に座ると

もう立ち上がりたくないんですよ(笑)

 

なので、そのまま食べれるモノをスーパーで買って来て食べる生活です

 

しかし、それはマズいんです!!

 

 

 

 

作られたモノの中身

 

f:id:tanoshilifestyle:20180703214824j:plain

たまきんはお米を食べない分

肉やチーズなどをそれなりに食べるのですが

肉に関しては、作られたモノを食べてしまいます

 

でもそれって良くないんです

なぜかというと

スーパーで使われてる油はだいたいが

植物性油だからです

 

「え?植物なんだから体に良いんじゃないの??」

と思われている方

 

危険です!!!

 

 

 

 

名前に惑わされるな!!!

 

f:id:tanoshilifestyle:20180703215111j:plain

 

charmer-media.com

 

こちらの記事は動画も載せてあるので

たまきんにも分かりやすく勉強になりました

 

 

 

 

まとめ

f:id:tanoshilifestyle:20180703215252j:plain

植物性だから安全・安心ということはありません

 

むしろ今回のように植物性の方が体にとって危ないこともあるということを

知っていただけたでしょうか??

 

「それでも仕事で疲れてるのにそれからご飯作るなんて無理だよー!!!(怒)」

 

 

たまきんも気持ち的にそうです

 

 

でも、自分の体のためを思ったらフライパンで焼くだけでもいいので

家で料理することを始めようかなと思います

 

そこでみなさん(特に料理している方)

普段から料理を続けられるモチベーションってなんですか??

 

ぜひ、お聞かせください!!!

 

 

がんばれたまきん、巨匠と呼ばれるその時まで(笑)

 

 

 

 

それでは!!!