オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、周りの考えに疑問をもつ~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

みなさん台風の影響はありませんでしたか?

たまきんは無傷です(笑)

 

むしろ晴天すぎて暑かったです

 

今日はたまきんが仕事中にふと耳に入った

衝撃なことについて書きたいと思います

 

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

 

子供のため

f:id:tanoshilifestyle:20180704214800j:plain

それはたまきんが仕事をしていた時にふと耳に入ってきた会話だった

「お宅のお子さんもうすぐ小学生よね。早いわねぇ」

「そうなのよ。良い学校にも行ってほしいから賢くなってもらうために

頭が良くなるチョコレートってあるじゃない?アレを食べさせてるのよ。置いてある売り場にも賢くなるって書いてあったし」

「へぇーそんなチョコレートがあるの!?それで賢くなるなら安いものね。私も今日買って帰ろう」

 

 

 

 

 

、、、( ゚Д゚)

 

 

 

 

この会話を聞いていたたまきんは

「ちょっとお待ちなさい、そこのマダムたち。あなた方は大きな間違いを犯してる。砂糖はむしろ子供の頃には摂らないほうが良いのだよ(キラーン)」

 

と言えるわけなく「お買い上げありがとうございました。」

と言ってしまった

 

 

 

名も知らぬ小学生よ、幸あれ

 

 

砂糖は脳にも大きな影響を与える

f:id:tanoshilifestyle:20180704215024j:plain

砂糖禁をやることで大きなメリットがあることは前に書きましたが

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

砂糖禁の恩恵を知っているからこそ

特に子供には砂糖を与えることを控えてほしいです!!

 

sekizen.co.jp

 

こちらのブログは漫画でとても読みやすかったので今回載せてみました

 

お子さんを持つ親の皆さんこれを見てどう思われましたか??

たまきんにはまだ子供がいないので正直わかりませんが

少なくとも子供が生まれてこれから育てていこうと思ったときに

最初に気を付けることは砂糖を断つ(もしくは控える)ようにしようと思います

 

このマンガを書かれた方もおっしゃっていましたが

 

 

「何も知らずに食べ続ける」のと「知った上で楽しみとして付き合う」のとでは、
大きく変わると思う

 

ホントにその通りだと思います

 

お店には

「頭が良くなる成分が入ったチョコレートですよ!!これから成績を上げたい人にもってこいの商品ですよ!!」

と謳ってる今の日本の産業は危険だと思います

(←仕事上、売り上げとかでやってしまうのが心苦しいのですが、、、)

 

 

 

まとめ

f:id:tanoshilifestyle:20180704215212j:plain

今回は、ふと思ったことを記事にしてみましたが

いかがだったでしょうか??

 

 

 

「子供の苦労を知らないガキが偉そうなことを言ってんじゃないよ」

「なによ‘‘たまきん‘‘って。警察呼ぶわよ」

(←ブログのネームだけは勘弁して(笑)

 

 

 

と世の中のマダムから炎上させられそうですが

可愛い我が子だからこそ、

特に食べ物に関しては人一倍気にかけて欲しいと思います

 

たまきんも生まれてこの方アレルギーや大きな病気に罹ったことはありません

(←あ、虫垂炎がありました(笑)

 

ここまで丈夫な体でいられるのは幼少期から

食べ物を真剣に考えて与えてくれた親のおかげです

 

今わからなくても10年後、20年後に大きな差となってきます

幼少期ほど食べ物を大切にしてください

 

今回は、生意気にも子育てについて偉そうに書き綴ってしまいました

炎上して拡散したらたまきんも有名人ですね(笑)

(←実際はかなりビビるのでやめてくださいね)

 

 

 

それでは!!!