オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、イメージ(潜在意識)を使ってみる~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

梅雨明けかと思いきや

まさかの梅雨前線こんにちわ(^O^)/

 

おかげで今日も服が濡れまくりです

 

 

朝の出来事

f:id:tanoshilifestyle:20180705163422j:plain

実は今日のたまきん

目覚ましの時間を間違えて家を出る時間をミスりました(笑)

 

たまきんは通勤に車を使っているのですが

朝の通勤の天敵と言えばみなさんはなんですか??

道路に突っ込んでくる自転車?

車の渋滞?

 

いろいろあるでしょうがたまきんの場合は

信号機です

 

 

 

 

焦っているときほど起こってほしくないことが起こる

f:id:tanoshilifestyle:20180705163658j:plain

時間が無く、会社に遅れそうなときに限って

「ただいま電車が遅延しております」

「ただいま事故車あり。迂回せよ」

みたいなことって起こりません?

 

 

たまきんにとってはそれが信号機なのです

俺に合わせてやってるのか!?ってくらい赤信号になるんですよね

それも焦っているときに限って、、、

 

たまきんはよく焦っているので

(←もっと余裕持って行けよ)

 

今回も赤信号に捕まるだろうなぁと思っていました

 

そこで敢えて

「焦るからこうなるのかな?じゃあ、普通に間に合うイメージを持って今日は行ってみよう」

と試してみました

 

 

 

不思議な体験

f:id:tanoshilifestyle:20180705164112j:plain

敢えての行動をするのが好きなたまきん(笑)

結果から言うと

 

間に合いました!!

 

 

ビックリしたのが信号にほとんど捕まらなかったんですよ!!

「そんなわけねぇだろ。勝手に脚色するな」

とどこからか言われそうですが

 

 

本当なんです

(←切実)

 

 

 

イメージの大切さ

f:id:tanoshilifestyle:20180705165030j:plain

今回、なぜ敢えての行動をすることで間に合ったのだろうと考えました

 

たまきんの考えとしては

自分が持っているイメージ(潜在意識)だと思います

潜在意識とは

 

自覚されることなく、行動考え方影響与え意識心の奥深い層にひそんだ意識

 

というもので今回のたまきんでいうなら

 

急がなくても出社時間に間に合う

という考え方を持って普通に行動したことで

今回のような不思議な体験ができたと思います

 

これはたまきんの出来事なのでみなさんに伝わるかどうか

怪しいところですが

少なくともたまきんは

イメージ(潜在意識)のおかげだと思っています

 

 

まとめ

f:id:tanoshilifestyle:20180705165534j:plain

潜在意識というとオカルトっぽいと思われそうですが

意外と皆さん使ったことありますよ

例えば

「あのさー、高校時代に内緒で学校抜け出してマクドナルド買いに行ってスゲー怒られた女の子いたじゃん。あの子なんて名前だっけ?」

と聞かれたときに

「あれ、何て名前の子だったかなぁ」

みたいなことありませんか??

でも、何日か経ってふとした時に

「あ、あの子の名前○○だ!!」

ってなるアレです

 

 

あれは自分の中に質問をしてその中で

あなたの脳が四六時中考えて過去の記憶から引き抜いているのです

 

今回のたまきんの出来事とはあまり関係ありませんが

みなさんの知らないところ、気づかないところで潜在意識は働いているのです

 

 

このチカラをマスターできたらすごいと思いません?

たまきんはマスター出来ていませんが(笑)

 

みなさんもこのチカラをマスターできる可能性を持っているので

ぜひとも使ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

おまけ

 

出社時間に間に合ったたまきん

着いたら上司からひと言

「今日は雨でお客さん少ないだろうからゆっくり来ればよかったのに。出社時間こっちで調整してあげたのに(笑)」

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

、、、(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

それでは!!!