オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、砂糖禁スタートしたワケ~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

今回は、砂糖禁をなぜはじめたのか?

それによって体にどのような変化が訪れたか簡単に報告をしたいと思います

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

 

砂糖禁とは

 

f:id:tanoshilifestyle:20180630163412j:plain

砂糖禁とは文字通りのことで

 

「砂糖を断つ」ということです

 

こちらは別記事で上げているので砂糖について一度考えてみるのも良いと思います

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

 

体はどうなった?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180630163555j:plain

続いて体の変化についてですが

前回も述べましたがホントに疲れないんですよ!!

 

 

眠気はあるのであくびは何回かありますが

「あー、からだキツーイ」

「だるおも~」

 

みたいなのは全くありません!!

 

 

これに関しては他のブロガーさんも同じようなことを

書かれているのでたまきんが感じたことはあながち間違ってないと

思っています(笑)

opc-pstone.hatenablog.com

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

特にこのドキュメンタリー映画

「甘くない砂糖の話」

は実際に白砂糖を60日間取り続けた結果体がどうなったかを

なんと自分の体を使って撮影したものです

tsutaya.tsite.jp

 

これの何が怖いって

普通の人間が一日に摂取している砂糖を実際に取っているだけということです

たとえば、

タバコを吸っていたら

「タバコは百害あって一利なし!!吸わないほうが良い」

とほとんどの方は言うでしょう

 

しかし、砂糖となると

「何が悪いの?糖分摂らないと生きていけないじゃん。むしろ摂るべきだよ」

という人が大半だと思います

 

 

 

知識欲のある人が得をする時代になってきた

 

f:id:tanoshilifestyle:20180630163917j:plain

実際、砂糖の危険性を伝えてもそこから行動に移す人は

本当に少ないと思います

 

だって

スーパーに行けば普通に置いてあって

ケーキ屋さんに行けば全部の商品に使ってあって

子供から大人までみんな普通に食べているんですから

 

「砂糖の何が悪いの?」

 

これは実際にたまきんが人に話すと

ほとんどの人から返ってくる言葉です

 

 

砂糖の何が悪いのか分からないから

みんなが摂ってるからいいじゃん

 

 

いや、そうじゃないんだよ!!!

 

 

 

 

 

知識欲のある人が得をする時代なってきた(その②)

 

f:id:tanoshilifestyle:20180630164525j:plain

「なんで砂糖というものが生まれたんだろう」

「砂糖って体にいいのかな?」

「砂糖が体に悪い理由は?」

 

たまきんはこんな感じで調べてみたら砂糖が恐ろしいものだったという

ことに気付きました

 

これに気づけたのは上にあげたブロガーさんたちの

おかげでもありますが

たまきんも最初は「は?」ってなりました

 

でも、調べるのはネットでタダで出来るし

自分にとってマイナスにはならねぇや

と思って始めたのがきっかけでした

 

 

 

まあそれがこんな恐ろしいものだとは思いもしませんでしたが、、、。

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180630164642j:plain

正直たまきんもまだ半信半疑な部分はまだあります(笑)

「ホントに悪いのか?」

「ブログの読者集めるために書いてんじゃねぇの?」

と感じてたくらいですから(笑)

 

 

 

でも、なにもせずに自分の勝手な想像だけで判断するのもなんだかなぁと思ったので

「じゃあ、自分で砂糖禁やってみるか(笑)」

的なノリで始めてみました

 

 

実際、砂糖禁、、、。

 

 

かなりいいですよ!!!!

 

 

たまきんの職場でも甘いジュースを毎日がぶ飲みしたり

お菓子を昼ご飯と一緒に、3時のおやつに食べている方が結構いますが

 

 

常軌を逸してますね(笑)

 

 

 

「なんでそんなためらいもなく食べれるんですか!!!」

と言いたいくらいです

(←たまきんはチキン野郎なので言えませんが、、、。)

 

 

でも、やってみて損はないです

むしろ得することばかりです

 

強いて言うなら食べれるのもがかなり減ります、、、orz

 

それだけ世の中砂糖に汚染されているということですね( ゚Д゚)

 

 

砂糖についての話は学界でも注目されるくらいですので

自分の健康を考えるのであれば砂糖禁

始めてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

それでは!!!