オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、オナ禁でメンタルが強くなる~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

朝雨が降っていたので傘を持っていこうとしたら

鍵を閉めた途端、太陽さんが出てきたので

また鍵を開けて傘を置いて出社しました。

(←安に晴男って言いたいだけです)

 

 

 

 

 

怒られた

 

f:id:tanoshilifestyle:20180618232019j:plain

たまきん、社会人になって初めて怒られました

怒られること自体久々だったので

「この感覚懐かしい~」

みたいなことを思って怒られていました

(←いや、ちゃんと反省しろよ)

 

 

 

 

怒られた後の感情

f:id:tanoshilifestyle:20180618232359j:plain

みなさんは先輩、上司から怒られた後どのような気分になりますか?

怒られているときはひたすら謝る人が大半でしょう

なかには、物怖じせず口論になる方もいらっしゃるでしょうが、、、。

 

「あー怒られた。今日もうやる気起きねー」

「怒られちゃった。次も失敗したら怒られるから気をつけなきゃ」

「私のせいじゃないのになんで私が怒られるの!!」

 

みなさんはどの(感情タイプ)ですか?

 

ちなみに今書いた3つの感情

すべてたまきんが怒られたときに実際に思っていた感情です(笑)

(←情緒不安定か)

 

怒られた内容にもよりますが

少なくとも、怒られた後っていい気はしませんよね

たまきんも怒られた後は

「もうどうにでもなれー」

って感じでした。

 

 

 

 

久しぶりに怒られてみたら、、、

 

f:id:tanoshilifestyle:20180618232142j:plain

久しぶりに怒られたとはいえ、

今までの経験上似たようなモードに突入するんだろうなぁと思っていたのですが

今日、

「怒られてもブルーな気持ちになりませんでした(笑)」

 

 

むしろ、

「なんで怒られたのだろう。相手は何を求めていたのだろう」

と考えていました

 

 

 

 

 

なんで?、、、

 

f:id:tanoshilifestyle:20180618232439j:plain

この感情はどこから来るんだろう?と仕事しながら考えていたのですが

(←仕事しろよ)

①久々に怒られたことに頭がついていってない

②知らない間に耐性がついてた

③今やってるオナ禁のおかげ?

 

 

 

考察(笑)

 

f:id:tanoshilifestyle:20180618232516j:plain

まず、①は

怒られたことに頭がついていかなくても

その後からだんだんとブルーな気持ちがじわじわと来るはずなので

おそらく違う

 

 

②は、そもそも最近まで怒られるという状況がない中で

耐性がつくっていうのがヤバすぎです(笑)

ある意味最強ですけど、、、

 

 

となると、残りの③になるわけですが

実際怒られる時以外にもたまきんの中で変化はありました

 

 

最近、ネガティブなことを言わなくなったんですよね

たまたまオナ禁を始めたあたりとカブっているのでそう思ってるだけかもしれませんが

不思議と言わなくなり、むしろどこでも笑っています(笑)

 

考え方に余裕が出てきたとでも言うのでしょうか

ポジティブ系が多くなりました!!

 

 

たしかに、オナニーした後って

「あーやっちまった」

賢者モードなう」

の時ってネガティブじゃありませんでしたか?

 

オナ禁をすることでネガティブな要素が消えたから

今日怒られても何の問題もなく、

むしろ相手のことを考えれるだけの余裕が出来たんじゃないかと思いまう。

 

 

 

まとめ

f:id:tanoshilifestyle:20180618232600j:plain

 

最終的には、オナ禁しようぜ!!!

って話になるのですが(笑)、

ネガティブにならないためにはネガティブになる要素を消していくことが

大事だと思います

 

ネガティブはストレスになり、ストレスは自分の体を壊しに来るので(←ここ大事)

なるべくポジティブに生きた方が長い人生で見るとお得というか

幸せです!!

 

なので、ポジティブな人生を送りたいあなたは今からでも明日からでもいいので

オナ禁を始めて楽しい人生を送りましょう!!!

 

 

 

それでは!!