オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、子供に尊敬される男になりたい~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

 

 

 

今日はたまきんが日ごろ抱いていたモノをシェアではなく開放したいと思います(笑)

 

 

子供との関係

f:id:tanoshilifestyle:20180718232600j:plain

みなさんのお子さんとの関係はいかがですか?

「子育ては子供の成長がみられるから楽しい」

「将来子供をどうやって育てていこうか」

と思う人もいれば

 

「なんか子育て疲れてきた」

「経済的な余裕も無くなってきた。疲れた」

 

こういった方もいらっしゃるでしょう

 

もう一度聞きますがあなたのお子さんとは良好な関係ですか??

 

 

これから夏休みなので塾やプールに行ったりとサマーバケーションが待っていますが

大人の私たちは仕事です、、、orz

子供達は誰かと遊びに行く用事や何して遊ぼうかと楽しいことを考えている子もいますが

 

からしたら

「お昼ご飯のお弁当を作らなきゃ」

「日中に何か変なことしないだろうか」

「心が安らぐ余裕がない」

「たまきんも長期休みが欲しい!!」(←え?)

 

 

これらは実際にたまきんが中学生の頃に言われたことです

小学生の時も言われたような気がしますが、、、。

 

たまきんも社会人になってみて

働きながら子供を育てることって

思った以上に大変じゃね?って思うようになってきました

ただでさえ仕事で疲れているのに子供の夕ご飯やお風呂、寝かしつけなど

自分の休まるところが無いような感じがします

 

 

こんな偉そうなことを言っているたまきんですが

 

 

わたくし、子供いません

というか、結婚していません(笑)

 

 

 

 

仕事と子育ての両立

 

f:id:tanoshilifestyle:20180718232838j:plain

お子さんがいらっしゃる家庭のみなさんはどのような感じですか?

先程上に挙げたような状況になっていますか?

 

近年若者が(たまきんも若者ですが)結婚などをしたくないのは

経済的な理由もあると思いますが

子育てが疲れるというものひとつの原因なのではと思います

仕事で疲れた後に家族サービスをするのが億劫なため

それだったら一人でいる方が楽だしいいや!!!

 

となるのではないのかなぁと思いました

 

ネット検索で

「仕事と子育て両立」と検索すると

疲れた。やる気が起きない。もう知らない。

といったワードがたくさん出てきます

 

それほどみなさん仕事に育児に疲れているのでしょう

 

たまきんの職場でも

「旦那が全く育児手伝ってくれなくて自分のことばっかり。これは仕事だからと言って外に出ていく。ヴぁーもう!!!」

的な方もいらっしゃるので

世の中のお父さんがんばれ!!!

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180718233223j:plain

大学生時代は仕事と子育ての両立なんて何とかなるやろ(笑)って思っていましたが

想像以上に大変なんだろうなと感じています

仕事しかしていないたまきんですらヘトヘトに疲れて帰るのに

そこから育児となるとホントに大変なんだろうなと思います

ましてや日々の家事もあると考えたら、、、、

だからこそ、子供や愛する嫁さんに尊敬される男になることが

大事なんじゃないかと思います

 

そんな男になるにはどうしたらいいのか

たまきんなりの考えを、、、、、

 

 

 

と思いましたが

それは次の記事で(笑)

 

 

 

それでは!!!