オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~コレステロールでキレッキレの男になる方法~

みなさんこんにちわ。

たまきんです

 

蚊がヤバいです(笑)

足めっちゃ刺されます

痒いっス(・_・)

というか、この時期でも蚊っているんですね、、、。

 

蚊って普通に服の上からでも血を吸おうとするんですね

今日服の上に蚊がいたのですが

「服の上なら吸われないし大丈夫だろう」と思っていたら

痒くなってきて血を吸われていました

 

蚊、恐るべし!!

 

前回は飽和脂肪酸がカラダにとってイイということを書きました

パルミチン酸、ステアリン酸ですね!!

逆に不飽和脂肪酸(特にトランス脂肪酸)は控えましょう!!

そしてお肉などを食べましょうといった内容です

 

詳しく読みたい方はこちらに載せておきますので

電車が遅延した時にでも読んでいただければ嬉しいです(笑)

 

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

それではイってみよう~!!!!

 

 

 

意外と大事なコレステロール

 

f:id:tanoshilifestyle:20180914065446j:plain

コレステロール=なんか悪いモノ

と敬遠されがちですが、人間の細胞のほとんどをを作っているのは

コレステロールです

 

でも、コレステロールも摂りすぎは禁物です

摂りすぎるとやはり肥満になりますし、生活習慣病になりやすくなります

せっかくムキムキになって女性にモテたいと思っている

オナ禁戦士にとってはある意味敵です

 

 

 

 

良いコレステロールと悪いコレステロール

f:id:tanoshilifestyle:20180914065558j:plain

コレステロールにもいいヤツと悪いヤツがあります

 

良いコレステロールHDL(善玉)コレステロール

悪いコレステロールLDL(悪玉)コレステロール

 

みなさんもテレビなどで聞いたことがあると思います

分かるやすい図がありましたのでこちらで、、、

 

f:id:tanoshilifestyle:20180816184222p:plain

(すこやか便りより)

 

いわゆる肥満や動脈硬化はLDLコレステロールが溜まっていくことによって

できます

ということは、善玉であるHDLコレステロール増やす

悪玉であるLDLコレステロール減らせばいいわけです

 

こういった点から見てもパルミチン酸、ステアリン酸は強い味方です

 

 パルミチン酸、ステアリン酸についても前回の記事に載せているので

ヒマな時にでも呼んでください

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

しつこいくらい前回の記事貼ります(笑)

 

どれくらい摂ればいいの?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180914065955p:plain

飽和脂肪酸の良いところを書いていきましたが

もちろん脂ですので何度も言いますが摂りすぎは禁物です

 

農林水産省のHPによると、飽和脂肪酸の摂取における下限と上限をそれぞれ全カロリーの4.5%~7%と定めています。

 

いや、わかるか!!!

たまきん数学の成績悪いんじゃ!!(怒)

 

 というわけで、ほどほどに摂りましょう(笑)

 

 

飽和脂肪酸の悪いところ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180914070302j:plain

良いことばかりをつらつらと書いてきましたが

もちろん悪い部分もあります

 

2016年に世界保健機構で、

飽和脂肪酸の多量摂取は心血管疾患のリスク上昇に関係があり、

飽和脂肪酸の摂取量が多い食事を摂ると

インスリン抵抗性を生じさせ、糖尿病に罹患する可能性を上げることが示唆されています

逆に、飽和脂肪酸の摂取量が少ない食事をしていると

脳出血になりやすくなり、女性の場合は、善玉コレステロールの量が急減し、

心臓疾患にかかるリスクが高いことも分かっています

 

量が多すぎても少なすぎてもよくないのでほどほどに摂りましょう(笑)

 

野菜、魚、肉を腹8分目くらいで摂っていれば問題ないと思います

たまきんも腹8分で食事はセーブしています

食べ過ぎだけは本当に注意してください(^o^)丿

 

 

 

バターコーヒーはどうなの?

 

f:id:tanoshilifestyle:20180914070836j:plain

たまきんはふと思いました

「俺っちバターコーヒー毎日飲んでるけど、バターって飽和脂肪酸だよね、、、コレステロール大丈夫?(´・ω・)」

 

結論から言うと問題ないっス!!

 

バターは非常に高カロリーですが、糖質をほとんど含まないので

摂取しても血糖値は上がりません!!

なので、糖を脂肪に変えるインスリンも分泌されず、バターを摂ったからといって太る心配はありません

1杯に入れる量もたくさん入れるわけではないので余裕です

 

そして脂肪は糖と比べて摂取してから消化分解されるまでに時間がかかるため、

思いのほか満足感があり、しっかりと空腹を抑えてくれます

 

むしろ気を付けたいのは

不飽和脂肪酸に属するマーガリンやショートニングファットスプレッド

いわゆるトランス脂肪酸です

 

たまきんのブログでは何度も書いていますが

これらは製造の工程で加工され、トランス脂肪酸へと変化します

トランス脂肪酸が有害であることは、近来の研究で数多く判明しています

ご注意を!!

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

とか言いつつ

クッキーとかたまに食べるので完全断ちは出来ていませんが、、、(*ノωノ)

だって美味しいんだもん!!

 

毛嫌いせず、仲良くなることも大事です(笑)

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180914071139j:plain

何度も言っていますが

全てを受け入れる必要はありません

「へーそうなんだ。じゃあこれから少し気を付けて食べてみようかなぁ」

的なスタンスで十分です

 

あなたの生活が少しでも良くなればたまきんは満足です

そこにオナ禁を加えれば言うことありません!!

 

オナ禁によって男の魅力が上がります

・可愛い女性が寄ってくる

・目がシャキっとしてカッコ良くなる

・気付いたら筋肉付いてる

などなどたくさんのメリットがあります

 

でも、これはいわゆる外面的なものです

 

たまきんの職場の女性たちも言っているのですが

「顔が良くても性格がクソなら嫌だよねぇ」と、、、

(ワガママだねー(´・ω・)

 

つまり、外面だけでなく内面もカッコ良くすれば

無敵の男になれます!!

 

外面で女性からの視線を集め、なおかつ中身も最高の

キレッキレな男なんて女性が放っておくわけがありません

 

ぜひ、外だけでなく中も良いものにして

キレッキレの男になりましょう!!

 

 

それでは!!!

 

 

合わせて読みたい関連記事

 こちらの記事も合わせてどうぞ!!

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

注目の記事

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com

tanoshilifestyle.hatenablog.com