オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、未来を見据えた会談(笑)Part2~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

前回の記事はある人から見たら

「お、ついに修羅場確定か!?」

と思われるでしょうが

 

 

大学時代から修羅場たくさんありました(笑)

 

なので、慣れているというと変な感じですが

耐性はついています(笑)

 

それでは前回の続きからイってみよう~!!!!

 

 

 

 

置かれている環境で人は変わる

 

f:id:tanoshilifestyle:20180717232244j:plain

たまきんの仕事は医療系のお仕事なのですが

たまきんは労働時間というものに正直嫌気がありまして

時間に縛られない働き方をしたいというのが根本にあるため

あのような理想があります

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

tanoshilifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

(なんども貼ってゴメンナサイ、、、見てね)

 

 

ちなみに彼女の職場は人間関係もよく労働時間、職場環境に対して

何も問題ないらしく毎日楽しくやっているそうです

 

 

さすがウチの彼女、センスがありますね!!!

(←この辺でヨイショして株を上げておこう)

 

 

 

 

転職を進められても、、、

 

f:id:tanoshilifestyle:20180717232618j:plain

たまきんのような場合だと

よく言われるのが

「だったら転職してもっとお金とかいっぱいもらえる所に行けばいいじゃん」

 

たしかに転職すれば場合によっては高待遇、高給料のところもあるでしょう

 

 

しかし、たまきんの場合は時間が大事だと思っています

転職しても働く時間が前の職場と変わっていなかったら

たまきん的には何の意味もないのです

 

 

20代の時に何をしてましたか?と聞かれたときに

「お金を求めてひたすら働いていました」

というのはたまきん的にもったいないなと思えてしまうのです

 

お金は大事ですが、限られた時間というものをどう若いうちから使うかが

大切だと思うからです

 

 

 

会談は難航、、、

 

f:id:tanoshilifestyle:20180717233200j:plain

当然ながら会談は折り合いがつきません

「安定した収入がある方が安心するじゃない」

「お金がないと子育ても難しいわよ」

 

ぶっちゃけたまきんの考えは自分のエゴのようなモノと捉えられてもおかしくありませんから聞く耳を持ってもらえないのは仕方ない感じです

 

 

 

ある一言から終幕へ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180717233338j:plain

それは突然でした

たまきんがなんとなく放った一言

「彼女さんは人生の内に何かやりたいことってないの?」

 

え?なんのひねりもないじゃん、、、。

 

たまきんもこの時はそう思っていました

 

すると

「たくさん海外旅行したい!!車も欲しいし、1回でいいからファーストクラス乗ってみたい!!あと地中海クルーズも!!、、、」

 

 

めっちゃやりことあるやん!!

下手したらたまきんよりあるんじゃね?

 

このタイミングを逃さないたまきん

 

 

たまきん「こういうやりたいことを叶えたいなら、おれの言う考えもイケそうじゃない?」

 

彼女「そうね。まだ不安要素はあるけどそれが出来るなら楽しいかも。まぁ、たまきんはすぐブレるから今は何となくでしかイケないけど」

 

 

こんな感じで会談は険悪にならず終幕しました

論点をすり替えてね?と思われた勘の鋭い方

まぁ、イイ感じで終わったので良しとしましょう(笑)

 

これから彼女に

「あの時揉めたけど今幸せだから良かった」的なことを

言ってもらえるよう頑張るしかありませんね(笑)

 

 

 

まとめ

 

f:id:tanoshilifestyle:20180717233701j:plain

今回感じたことは、自分がこうなりたいっていう理想をいうのはもちろんですが

相手の気持ちをしっかりと受け取ることも大事だということです

 

ついつい熱が入ってしまうと自分の一方的な

いわゆる押し付けになってしまいますので

かならず相手の気持ちを受け取ってください

 

そうでないと永遠に平行線のままですから、、、。

 

みなさんは将来をどのように考えていますか?

「たまきんみたいなつまんない理想よりも俺の方が輝いた理想を持ってるぜ!!!」

という若者

 

 

 

相手してやる、かかってこい!!!!!(笑)

 

 

 

 

それでは!!!