オナ禁のオナ禁によるオナ禁のためのたまきんライフ

日々のオナ禁やふと気づいたこと、感じたこと、理想のライフスタイルを手に入れるブログ

~たまきん、プラトーを経験する~

みなさんこんにちわ。

たまきんです。

最近、オナ禁の話よりマインド面が多いような気がしてきて

ブログ的に大丈夫なのかと思っています(笑)

 

なので今日はオナ禁のブログを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tanoshilifestyle:20180622233759j:plain

、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてね(笑)

 

 

 

 

 

 

またまた今日感じたマインド面について

書いていこうと思います!!

(←イってみよう!!!)

 

 

 

 

無駄に上げていくはずが、、、

f:id:tanoshilifestyle:20180622234050j:plain

昨日の記事にも上げましたがたまきん、今日は気持ちを上げて

仕事に望むつもりでした

 

しかし、今日も体が重く感じ

昨日ほどではないにしろ頭が回っていないようでした

 

 

 

 

 

めげないたまきん

f:id:tanoshilifestyle:20180622234240j:plain

それでも気持ちを上げていくと決めていたので

「おはようございます!今日は曇りがかった天気ですね!!」

と朝から謎発言をしていきました

 

 

「なにそれ面白い」

 

ウケた

 

 

これはイケる!!

と思ったのも束の間たまきんが持ちませんでした、、、

 

 

なんでだろうと思っていたのですが、その時は分からず淡々と

午前中の仕事を済ませました

 

 

 

 

ふと散歩してみた

f:id:tanoshilifestyle:20180622234622j:plain

お昼ご飯の時間になり、なんとなく天気も回復してきたので散歩してみようと

外に出てみました

 

これがなんとも面白い!!!

 

いつもの仕事場なのに気づくことが多い

 

「こんなに周りに山あったっけ?」

「こんなに緑多かったっけ?」

「こんなにのどかなところだったっけ?」

 

新しい感覚とでもいうのでしょうか

何とも言えない気持ちになりました

(←もちろんいい意味で)

 

 

 

 

周りが見えていない私たち

f:id:tanoshilifestyle:20180622234906p:plain

散歩後の午後は午前中と打って変わってテンション⤴でした(笑)

 

「○○さん、今日イケてるっすね!!」

「みなさん今日残りがんばっていきましょうよ!!」

 

ひとりで騒いでました(笑)

 

おかげでいつも下向いて退社してたたまきんが

今日は顔が上がって帰っていました

 

 

なんで今日の午前と午後でこんなにも違ったのだろう?

 

たまきんは考えました

 

そしてたどり着いたのが

プラトーからの脱却でした

 

プラトーとは

 英語。高原・大地を意味する言葉で、一時的な停滞状態のこと。何かを習得する際に進歩が一時的に止まって、横ばいの状態になること。停滞期。

 

停滞期

 

これや!!!

 

 

 

まとめ

 

最近のこの感覚は停滞期によるものだと思います

 

仕事に慣れてきたこともあり、毎日が変化のない日々だったので

「なんだかなぁ」という気持ちだったのがと思います

 

みなさんもこのような感じがあるのではないでしょうか?

そうなったら、刺激を自分で作ることをお勧めします

 

人間という生き物は刺激がないと腑抜けになってしまいますから

 

 

たまきんのように(笑)

 

 

 

 

それでは!!